見出し画像

どんな手帳を使ってる?

私は2冊手帳を使っています。
1冊はあな吉手帳。もう1冊は本田健手帳です。

あな吉手帳は行動を管理するための手帳で、
日常を回すのに欠かせません。
手帳というより、道具。いや、自分専用秘書的な感じです。
こちらで、家事、子どものこと、
仕事のアイデアなども管理しています。
(詳しくはアメブロやInstagramで発信してます)

本田健手帳は感情日記専用です。
感情日記については、過去記事を読んでもらえると
嬉しいです。


今日は、本田健手帳について
なぜ、この手帳を使っているのかを
お話ししますね。

まず、「感情日記を書くきっかけ」に記事にも
書いたように、
感情日記を書くきっかけが本田健さんの本
を読んだから、というのは大きいです。


本田健手帳は「毎週の健さんの言葉」が
ウィークリーに書いてあって、
とても心に響くんですよね。
それもあって、この手帳を使いたい!ということで
感情日記をこれに書くアイデアが浮かびました。


しかも、本田健手帳には
使いやすいポイントがたくさんあります!

使いやすいポイント

①B6サイズ 持ち歩きやすいサイズです。
厚さもちょうどいい。約1センチ弱

②どんなページでも水平にしっかり開く

③全ページ方眼 個人的に、無地より書きやすい


そして個人的にここが気に入ってます↓

私の好きポイント

①毎週の言葉 この言葉が深い!!
この言葉にアンテナを立てて過ごすと、
シンクロが起こりやすい!

②感情日記をウィークリーに書くと
1週間を見通せる!ふりかえりがしやすい。

③最高の未来を決めて書くことで
現実が変わっていく。
読書の記録ページや、シンクロを書くページもある♪

使い心地もとてもよいので、
この手帳を使っています。

カバーが青色しかないのはちょこっと残念だけど。
私は2021年に
永岡書店さんから発売された限定カバーの赤を愛用中です。

本田健手帳2023
ぜひ使ってみてくださいね!

感情日記をどこに書こうかな〜って
迷っている方にも一押し!!


SNS一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?