見出し画像

本屋さんを応援する人を応援する

【私は本屋さんが好き】

昨日も本屋さんでたくさん本を買えて、うれしかった〜。
図書カードをたくさん頂いたので、
それを使って買えたことが、さらに嬉しかった。


写真は昨日買った本 本を売らない本屋さんのくっきーさんおすすめの1冊

本屋さんの何が好き?

本屋さんの何が好きか。
そこに行くだけでワクワク、心を弾ませてくれるところ♪

うまくいかない、もうしんどい、辛い…
と思っていた社会人一年目

私は本にすごく助けられた。
本には元気になれる言葉がたくさん書いてある。
心に寄り添ってくれた。一人じゃないよって言ってくれた。
本に人生変えてもらった。
本屋さんで出会ったあの本のおかげで今がある💓

だからこそ、
本がたくさん並んでいる本屋さんに行くのがだ〜い好き!

町の本屋さんの楽しみ方

そんな私に、小さな町の本屋さんの楽しみ方を教えてくれたのが、つながりびとはるさんこと 加藤 寿幸 さん。

今年の3月に" LEt's GO 広島 目からウロコの本を読まない読書のイベント"を一緒に開催したよ。写真はそのときのもの♪


町の本屋さんツアーに行った時、本屋さんの新しい楽しみ方を知った!店主さんにおすすめを選んでもらったり、店主さんとの会話を楽しむこと!町の本屋さんで、普段手に取らないような、素敵な本との出会いもたくさんあった✨

今や、本はネットで簡単に買える時代。
でも、店主の方との交流、本のエネルギーを実際に手に取って感じる
この特別な体験はリアル店舗の本屋さんだからこそできること。

本屋さんを応援する本棚

そんな本屋さんを応援したい!!!
そんな風に情熱を持って活動されている
はるさんの活動を応援しています。

店主さんの人生を変えた本が並んでいる本棚を作られました✨
(そのインタビュー動画も観れる仕組みになっているそうです)


その本を手に取ってくださった方が、
本屋さんに行って、店主さんに会いに行ったり、
その本を買いに行く。そんな風なことを意図して
本棚を運営されているそうです。

広島近郊の方、
ぜひ、ミナガルテンの本棚を覗いてみてね。


そして、

「本を売らない本屋さん広島分店」の本棚運営のための
応援をしていただけると嬉しいです。


本屋さんを応援したい人を応援する▼



※本を売らない本屋さんとは?

❶100%本屋さんを応援する本屋さん
❷「使う読書」で読書を活用する人を増やす
❸読書で遊びまくり読書界隈を面白くするこの三つの柱で活動している団体

https://newscast.jp/news/9047944 より引用


代表
くっきーさんの夢を応援したい!
「人生を変えた1000冊ブックカフェ」を札幌に♡

こちらのマガジンも読んでね!▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?