見出し画像

おうち時間、買わなきゃよかったモノ

こんにちは。メディア事業部の粕谷です。

もはや当たり前になってきたリモートワーク。おうち時間を充実させようとあれやこれやネットでモノを購入した人も多いはず。しかし、「なんでこれを買ってしまったのだろう……」というものありませんか?

今回、わが家で意気込んで購入したものの、ほとんど使用せずに放置されてしまった悲しいモノたちをご紹介しようと思います。

え? たいして興味ない? まあまあ、そう言わずにおつきあいくださいませ。もしご検討されている商品があれば1度立ち止まって考えることをオススメします。(もちろん、人により見解は異なります)

第3位 湯たんぽブーツ

こちらは、とある芸能人が「本当に買ってよかったモノ」とテレビで紹介していたので、思わずネットで衝動買い。2万円ほど。毎回ブーツにお湯を入れて部屋で履くのですが、これがどっしり重く、移動が困難。すぐにお蔵入りしてしまいました。

第2位 ぐっすり眠れるアイマスク

運動不足のせいか、夜中目覚めるように。「ぐっすり眠れる〜」という触れ込みに誘われて購入したものの、目が覆われているのが気になり、余計眠れず……。ほぼ使用せず終了。昼間にきちんと体を動かす方が効果あるかもです。

第1位 エアロバイク

こちらは夫がSNSを見て衝動買い。リビングのど真ん中、畳1畳分くらい占領したものの、ほんの数日で使用しなくなりました。「自転車なら外で乗れ」「こんな大物どうする?」と今でも夫婦喧嘩のタネになってます……。もう使う日はなさそう。

いかがでしたか? 同じ商品でも「買ってよかったよ〜」というご意見も多々あるかと思います。使いこなせるかは、人によりけりですね。衝動買いをしてしまいそうになったときは、1度立ち止まってから、購入を検討したいと思います。(そりゃーそうだ)

皆さんの「買わなきゃよかったモノ」もぜひ教えてください!

新刊や話題書など本の情報をお届け! お気軽にフォローいただけたら嬉しいです。
Twitter(公式):https://twitter.com/subarusya
Instagram:https://www.instagram.com/subarusya_book/
Twitter(営業部):https://twitter.com/subarusya_S






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?