見出し画像

アンケートモニター・インタビューモニターをやってみた話(1)


■ここではなすこと

 アンケートモニターをやって、謝礼がうれしかった話をするよ!

■こんどはなすこと

1)何か月かやってみた成績 おもったよりもらえたよ!
2)わたしの応募総数と当選確率 結構高いかも。理由を分析してみたよ。

■アンケートモニターとは

 ◇まとめ
 ・インターネット上にあるアンケートにこたえることで
  謝礼がもらえるサービス。
 ・アンケートはいろんな企業がだしていて、
  それをとりまとめているサイト(アンケート会社のようなもの)がある
 ・わたしたち一般人がアンケートに答えると、それが企業にとどく
 ・もし、相手が「深く聞きたい!」って思えば、インタビュー依頼が
  来て、それにこたえると謝礼がもらえる!ってサービス!
 ・謝礼をもらう手順①②まとめ
 ①アンケートに答える ②インタビューに選ばれる
  ※アンケートに答えるだけでもらえるかいしゃもあるみたい。

 ◇どんなアンケートがあるの?
 例1 自分の生活でなんとなく考えたり使ったりしたことに関する質問。
  たとえば、わたしはメルカリで本をよく買ったり売ったりするけど、
  「ネットでよく出品する人へ!」ってアンケートはピッタリと思った。
 例2 自分の普段の悩みに関する質問
  たとえば、わたしはメンヘラすぎて仕事がすぐやめたくなるけど、
  「転職考えてる人へ!」ってアンケートがあったよ。
 
アンケート内容は、思うままにこたえるものになってるものが多いよ。
 しっかり考えてることを伝えられるかが当選のキー。(今度はなすよ!)

 ◇どんなインタビューなの?
  オンラインで、アンケートの内容を深堀りする感じ。
  答えられないときは、素直にわからないとか、言っても大丈夫だった!
  
 ◇謝礼は?
  案件によるけど、わたしがよくあるのは、30分で2000円とか、
  60分で5000円相当とか!
  まあまあいいよね。
  謝礼の還元方法は、アンケート会社によっていろいろみたい。

■わたしの成績は?

  何か月かやってみたんだけど、、、けっこうもらったよ!
  でも、、、疲れたので今日はこのへんで!(ごめんね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?