見出し画像

この世で一番重い刑は「○掘り」

一度いつかのnoteにも書きましたが、人間の精神的ダメージが最も大きいものは、

「意味が無い事」

だそうです。

意味が無いと人間は苦痛らしい。

アメリカで囚人が牢獄の中で罰をしたら、

囚人はひたすら穴を掘って、

その穴をまた埋めて、

そこをまた掘って、、、

「意味のない事」

そう。「穴掘り」をひたすらさせられるそう。


そうするとあまりに精神的ダメージが大きすぎて、

今ではその「穴掘り」の刑は禁止になってるらしい。


「俺、今なんでこれやってるんだっけ?どんな意味でやってるんだっけ?」って思っちゃうとモチベーションも続かないものですよね。

きちんと意味を見出した行動で、日々を生きたいものですね!

それでは今日はこの辺で!


最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?