見出し画像

2人の臆病な真情が、ふいにとめどなく溢れ出し、彼女はその時何想う。

今日のタイトルはクサさ満点でいかしてもらいました。なんだかそんな気分でして。付き合っている大好きな彼女との一幕をですね、抽象的に表したくて。

我慢は良くない。本当に良くない。小さい時からずっと我慢してきた。しょんべんも良く我慢してたし、親から「あんたは〇〇はダメで〇〇は得意だもんね!」と言われたら反論せずに頷いてた。

あまり本音を喋らずに、高校くらいまで生きていた。すると我慢が癖になって、本音を伝えるべき時も、伝える勇気がなくなった。

でも、伝えるって大切だ。一息ついて、勇気を出して、自分の想いを伝えて始めて、相手の本音も聞けるもんだ。俺は全然賢くない。頭の回転もとても遅い。だから小細工は使えない。結局丸腰で挑むしかない。

交渉術とか持っていない。もう、バカ正直になろう。誠意、真心、思いやり。そんな当たり前の事を、彼女は教えてくれました。

何を言ってるかさっぱりかもしれませんが、そんな日記もたまには書きたい年頃です。

どうか暖かい目で見てください。


それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?