見出し画像

雨ですね

長く雨が降っています。
ゆっくり眠れましたか?
私は久しぶりに涼しい空気の中で
ぐっすりと眠ることができました。

雨は気持ちを沈め穏やかにする一方で
不安を加速させたり、気力を失わせたりします。

たまにはそれでもいいと思います。

やりたいことができなくても
やろうと思っていたことをしなくても
別にどうなるわけでもありません。

大事なのは、しっかり今深く呼吸をして
自分の心と向き合う時間を作るということだと思います。

人生長いかもしれないし、短いかもしれない。
そんなことは誰にもわからない。
理想の人生じゃなくて後悔するかもしれないし
後悔する暇もないかもしれないし
意外と後悔しないかもしれない

そんなあるかわからない未来を心配して
後悔することを恐れて
今の自分の心と向き合うことができないのならば
一度立ち止まったらいいと思います。

今日は終戦記念日。
色々な話を聞いてきたけど
今があることが1番だし、感謝しないとね。とみんな言ってました。

私は私でいいし
大多数の意見に惑わされる必要もない。
自分を理解し許すのは自分。
そこから人を許すことがはじまるので
今日も全力で自分を甘やかしたいと思います。

今日も生きていてありがとう。わたし。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#雨の日をたのしく

15,575件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?