見出し画像

杉スリット シンプルな癒し

私たちは既に知ってることはたくさんあるのだと思います。

時々小さな子が発する言葉に驚かされます。

また小さな小さな子が大人同士の話を伺って理解していたり。

自然のこと、昆虫のこと、生き物のこと。

にも関わらず、今、大人になっても学ぶことばかり。

残念なのは、人生のため!の勉強のようで、お金を儲けるため!の学びだったりします。

私自身も癒しの学びはたくさん取り入れました。

自らの癒し。

でもそれを誰かのために、しかもお金をいただくとなると、より一層知ってなくては怖くて。

そして私はこんな資格を持ってます!と肩書きに。

でも、最近出会う商品がシンプル!

こちら杉スリットと言います。
杉の最も浄化機能を高めたカタチ。

杉スリット

高床式倉庫正倉院にて、1300年前の宝物が最も保存状態が良かった理由に、この杉パワーが関係していたそうです。

家の中の空気を浄化してくれます。
ほんのり杉の香りが続きます。

お手入れもいらないし、減らないし。

結局、癒し!ってこれでいいんだと感じます。

家にいながら自然と共にあり、
それが家の中の空気を浄化してくれる。

私自身、
気づけば、たくさんの木のお守りに囲まれてます。

お守りという安心。

そしてなんたって、木に触れてると体から安心します。

難しいことより、単純なことこそ癒されます。

そうそうこれこれ。

遠い記憶が既に知っているんですね。

思い出すことこそ、今は大切な時なんだと感じます。


杉スリットの詳しくは下記からどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?