見出し画像

青い空と美しき奥多摩の大地。

こんばんは。

朝から渓流に撮影に行っておりました。
帰ってきてから
水に濡れたお洋服をお洗濯して掃除して
シャワーを浴びてご飯食べたら
くったくたになっていつの間にか
寝落ちしておりました。
エアコンの温度が低くて
寒くて起きました。鼻水止まらないです。
こんな夏真っ盛りの時期に
寒さで起きるなんて贅沢……

それはさておき。
今日の午前中はなんとも美しい夏空で
青い空に大きな入道雲が漂っておりました。

奥多摩の方の渓流に行ったのですが
青梅線に乗って奥多摩に近づけば近づくほど
周りの緑が増え、やがては立派な山が見え
着く頃には美しい自然の広がる景色に
なっており、とても感動いたしました。

なんと無人駅で(東京に無人駅ないと思ってた)
ICカードにチャージできずに
慌てふためきましたが
なんとか運賃を払うことに成功いたしました。
いい経験になりました…!

渓流に着くまでに建物が並んでいたのですが
わりとどこも廃墟になっており
廃旅館などが独特の雰囲気を漂わせていました。(恐いような不思議な気持ち。)

午前中に行ったので人もほとんどおらず
荘厳な山々に見守られながら
撮影しました。

川の水がキンと冷えていたり
川上からの風が涼しげで心地良かったりで
暑さをあまり感じませんでした。
都会よりも涼しかった……

とにかく美しくて。
東京でこんな景色が見れることに
感動しました。

今度は釣りやトレッキング、川遊びに
ここを訪れたいです。

ただ、ところどころに
ペットボトルのゴミなどが落ちているのが
悲しかったなあと思いました。

山や川で遊ばせてもらっているなら
せめて立つ鳥跡を濁さずがマナーな気がして。
いい旅人は自分がいた痕跡を残さないといいますし。
私もそれを心がけようと思いました。

美しい景色と今日の撮影した写真の一部!

写真はTwitterやインスタにも
あげていこうと思っています。

また行きたいなあ。

あと、今度は浴衣で撮影したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?