虐待育ちが失うもの

今日は20数年しか生きていない私がかんじた
虐待されて失ったものを紹介します。

まず、私は20数年の知識しかないけども
幸せになれるステータスって顔面と家庭環境(いちばんだいじ)と
健康と思います。

その家庭環境がないんです。辛いですよね
まず、第一に愛着を拗らせます。なので言いたいことが言えなくなって
虐められます。特に学生の時は地獄でいつもビクビクしちゃって
私なんかは人徳もなかったので孤立しました。
次にコミュニケーションに障害が出ます
教わってないから失敗ばかりする様になって
自分1人で喋り続けたり苦労話を聞かされるのも日常茶飯で
当たり前すぎて自分もそれをして苦い( 一一)されます。

そうなると学生時代に人間関係を構築するのが難しくなりますよね
次に孤独を味わいますこれはたぶん逃げ切れないです
世間の家族は大事な風潮₋~と
それを反する事をいうと信じてもらえなかったり
とか貴方を心配して~等々の叱責をくらいます。
なので分かってもらえないんだって心がダメージを負います。

あとイメージがつきやすいですけど恋愛もハードル上がりますよね
友達も失ったり相手の負担が大きくなって
なら普通の子と付き合いたいってなって大切な子からも
距離を取られた。

ここで嫌われてるんじゃないかって同じ認知を重ねます。
次に教育。自分もおかしいんじゃないかと思いつつ小さい頃はやり過ごす
しかないので20数年その環境しかしらないです。今はYouTubeなどがあって他人の家庭を見られるけど昔はそうもいかなかったし。
家庭環境が悪かった子は学生時代一人で泣いて絶望しての
繰り返し。
あとね、病気になります。精神疾患も中学には患いましたし
医療ネグレクトを平気でされるため身体は強いんだけどボロが
出るっていうのが落とし穴で健康状態が維持できなくなって
学業に支障が出てくるっていう(-_-;)
あと変に気を使う様になってまた嫌われるんですよね、、

何をするのも
めtttっちゃ許可がいる厳しい系の虐待家庭では
未成年はまず親の許可がいるんすよ大人に家庭環境を嘲笑されたり
許可がないとできないことがおおい。
大人になってからも同様私なんて入院すら勝手に扇動されました
病院で乱入騒動おこされたり。
すると必然的に不幸な人と関わる機会が増えてどんどん人が嫌いになる
お金持ちで人間関係に恵まれてたらそんな事にはならないだろうって

イメージできますかね。私はとっても苦しかったので
できるだけ共感してください!!

アパート住宅もボロくて引っ越したいや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?