見出し画像

自分への問いかけあなたは何者?俺は俺で勝たなきゃな

最高の学び。

人生賭けて、プライド賭けて、
生き抜く人生には最高な価値が生まれる。

プライドにも色々あり、質がある。
正解はないと思うが、
捨てた方がいいプライドはある。

詳しくは僕もわからない。
だからこそ、追求したい。

今日大きなヒントに出会えたと思う。
気づかせてくれる存在がいる。
すぐ近くに。

しかしその存在は、
今の僕では、到底及ばないところにいる。
いつか肩を並べて話ができるまでに、
自分を磨きたい。


人生誰と出会うか


自分の強みを言うとすれば、

出会いの運の強さ。

これだけ。

今日気づけたことは、
誰かのおかげで自分がいること。
誰かのために自分が存在していること。

そしてもう一つ、
そこに対する感謝

この受けた恩を、
気づけた恩を、
どう返していくか。

言葉で返すのは簡単、
もちろんそれは必要なことだが、
一番は、生き様で返すこと。
つまり、結果で示すこと。
そして、それを次の世代へと繋ぐこと。

もちろん、プロセスは大事。
しかし、結果を求めないそれには、
価値は生まれにくい。

これだけ頑張っているのに
求める結果が出ない、、、

ではなく、

求める結果が出るためのことを頑張るのだ。


何を選ぶか


間違った選択をして頑張り続けても、
辿り着くわけはない。

山に魚はいないわけで、
どれだけ汗水流して探しても、
いるわけない。
魚を求めるのであれば、
海や川に行かねばならない。
(山の中の川にはいるよとかやめてね笑)


求めるものはなんだっていい。
しかし、それに対する手段を間違っては、
辿り着けずに終わりを迎えるのは当たり前だ。


人生においても、
自分が求めるもの(夢ややりたいこと)
のためにやるべきことがあるはずだ。
その、やるべきことを間違っているのに、
理想に届かないと嘆いてはいけない。
愚痴や言い訳をしてはいけない。
なぜなら、
あなたがその道を選んだのだから。

自分と向き合った結果、その道を選んだのであれば、迷わず爆進すれば良い。
そうすることで、
多くの学びや気づきに出会うだろう。

成功することが楽しいのではなく、
その道を歩んでいく中で、
分からないことがわかったり、
多くの学びや気づきに出会うこと自体が幸せなのだ。
そこに気づいた人から、
人生というゲームをクリアしていくのだと思う。



最近は、学ぶスピード、気づくスピードが早くなってきた。
もっと、もっと、わかっていきたい。
わかったりふりはいらない。
わからないのならば、どれだけ初歩的なことでも、わからないと言うべきだ。
手をあげるべきだ。

まずは、世の中の疑問に、
もしくは、
自分の中のひっかかりに目を向けることだ。
その次に、わからないことをわからないと認めること。
これは素直な自分でいることが大きな鍵。
そして、それらをわかっていくこと。

得た知識や情報はコピーペーストのように発信しても響かない。

自分の言葉になるまで落とし込むことによって、自分のものにするのだ。
落とし込むとは、
深く調べること、
行動して経験にすること。

それが、成功者が言っていたことと一致した時、自分以外の誰かに認めてもらえた時、
それだけで、喜びが溢れる。


人生はあなたが思っている以上に、
楽しいことだらけだ。


生み出すのではなく、気づくのだ。
もう既に存在している
幸せや喜び、感動といった
プラスのエネルギーに。



今日は歴史的な気づきになりました。
ですが、まだまだこれからです。
日々に感謝し、謙虚な姿勢を忘れず
プライドを持って歩んで行きたいです。


#考え方
#成功する
#人生
#学び
#気づき
#バイブス





to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?