見出し画像

旦那の大きな愛No20

 

旦那との約束
旦那と生活する中で、何かあったらすぐ旦那に電話していた。
旦那は、ファントムバイブレーション症候群になった。と電話がなくてもかかっている感覚になると
冗談ぽく私に言っても通じない。
どうしたものやらと考えた結果。
私に電話をかける時間を決めた。
初めは、仕事に就いた頃電話する。それと10 時と15時の休み時間が10 分間あるからその時間に電話していいと12時と17時は、旦那が電話するという決まりごとを
決めた。初めは、なかなか不安でたまらなかったりしたが、だんだんなれてきて、職場に着いた頃の電話は無くなった。それで、10時ぴったりには、出られないから、10時1分にしてくれとお願いされて今は、その時間にかけるようにしている。話す時間は大体3分から5分。でも、この頃は、電話しなくても、不安が無くなった。
自分で物事を解決出来るようになった。でも、困った時、その時間まで待って、相談するようになった。これも、認知行動療法の1つらしい。


良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。