毒親か毒親じゃないかは、娘が決める。子育てNo169

おはようございます。しおひさです。

色々考えることはあるが、娘が仕事でしんどい時は、私が全身でフォローしないと思うが、自分自身受け止められないこともある。そういうとき、自分も自分の嫌いな親と一緒になっているのではと思ってしまう。そういう時は、いつも娘に聞く。お母さんは、毒親か?とすると娘は、決まっていつもお母さんは、いいお母さんだよ。と言ってくれる。ただ、この間は、少し違った。毒親じゃないけど、言ってることが180度変わったり、

傷つけること言ったり。と言われた。

そう、完璧ないいお母さんはいないと思う。ぶつかることもあるけど、お互いのこと理解しながらやっていこうと思う。

まとめ

今、頑張った結果花が咲き、実が見られる頃が来ると思う。その頃を思って、毎日生活している。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。