見出し画像

みんな大変よな、miwa_maroon動きます

いーや、アンミカドラゴン新大久保に出現


M1東京ホテイソン優勝しましたね。

今年はいや去年は接戦でかなりスリルがありましたな

いーや、布袋寅泰!!

ツッコめたあなたには、正月一笑ったネタをお教えいたします(DMちょーだい)

てなわけで、今年の実現させてみせること~仕事編~を綴っていくYo


1.オンライン個展を開く

感染や周りの声も気にせず、しゃべりながら、個展を見れるとしたら、かなり新しく体験価値の高いものになるんやないの?

かつ自分の作品を説明、発表し、たくさんの人に影響を与え感動してもらいたい。これは、今の仕事についた目的、いや夢なの。


開催方法とか詳細は、細かく話すと長くなりそうだから置いとくけど、俺の開催を機に、全世界へ広めていこうくらいの気合と覚悟は持ってます

夢を追いかけてる人たちとコラボなんかもしたいなって。


2.3Dモデリングソフトを使いこなせるように

今までTouchdesignerやUnityなどさわってきて、3Dモデルに動きやインタラクションを作るのがメインだったけど、

風や水のシュミレーションモデル、複雑なキャラクターなど作れるようになったほうがいいのは言うまでもございません。

Houdiniを使いこなそう!というのがもくひょうでありまする。


ハリウッドの映画でもよくつかわれているツールで、アベンジャーズの制作にも使われている。日本人の人が作ってたりもする。

目指すところは、表現の幅をひろげることでTouchとうまく組み合わせながら作品のクオリティーを上げていきたいのだ


3.作業スピードを上げる

突拍子もないことを言うよ

俺、時間がない

別に死ぬとかそういうわけちゃうんけどね

限られた時間でやりたいことがいっぱいあるからこれからはスピードも意識していかないと、

何年後かに、全然終わってないじゃんってなりそうな気がしているかいないかで言うと、しているかいない

その回答が効率悪いねんとか言われそうだけど、そーいうのは好き


具体的に何するかというと、

ショートカットキー覚える

作る前にスケジュールと実装方法を決める

立ち止まったら、一回離してみる


おすすめがあれば教えてください


4.英語で会話できるように

これが一番大事かもしれん

オンライン個展もチュートリアルも全部英語でできるようになりたいし、将来TEDに出て英語で説明なんかもしたいというかする!

フィリピンに現地の友達がいてその人たちと月2くらいで話せる場を設けられるくらいの英会話力を手にする。

いつもやってることを続けるプラス頻度増やす

あ、あとね、外国人がいるコミュニティに属すこともしたいんだ

これは具体的にきまってないから後々考えようか

誰にしゃべりかけとんねん


会社としてやらないといけないことは、書いてはないけど

自分の実現させることはこの4つ!

もし後々出てくれば書き足すのはめんどいから、新しいの書こう

ちなみにこれは自分へのプレッシャーをかけるために書いてる!!

Go for it