焼きそばの時、白米食べますか。

月曜日の仕事終え、
夕飯の支度を済ませて
今ご飯が炊けるのを待っています。
お腹ぺこぺこで高速モードです。笑

私は関西人なのですが
焼きそばやお好み焼きの時は
白米を食べます。
というか、のりたまおにぎりが最高。笑

皆さんの地域は炭水化物×炭水化物は無しなのかな?
私はどうしても食べたくなります><

お雑煮の種類が違ったり
ご当地の美味しいものがあったり
四季によって特産品が変わることも
日本の食の魅力って本当にすごい。

私は海鮮が苦手だったのですが
東京の築地市場に行って
新鮮な海鮮を食べてから大好物に!
食べれる幅が広がったことで
北海道に足を伸ばしてみたくなったりと
世界がすごく広がりました。

まだ食べたことのない料理や食材もあるので
たくさん経験したいです。
今計画しているのは、熊本に馬刺しを食べにいきたい。
楽しみすぎて早く実現したい!

あとは、可能であれば日本酒を美味しく呑みたい。
日本酒を練習していたのですが
今のところ美味しいと思えていません。
お酒も全国各地の色が出るので
楽しめればもっと世界が広がるのになぁ。と
思っています。

みなさんの地元のおすすめの品を
教えてもらえたらすごく嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?