『プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~』を見て

 星野源主演、石田ゆり子出演のこのドラマを気軽な気持ちで見たんですが、気軽な気持ちで見るようなドラマじゃなかったみたいです。逃げ恥の流れで見るには重過ぎるので、ちょい覚悟必要です。

 このドラマ、全5話で第1話とかは結構コミカルな部分を多いんですが、あらすじを見ればわかる通り『居住者全員前科者』という設定や、坂道を転がる石が如く転落していく主人公の物語がコミカルなわけないんです。星野源さん演じる”よしむら たかお”といううだつが上がらない青年がへらへらとしてるもんだからなんだかコミカルに感じられてしまうのですが。

 このドラマ見ていて驚いたのがスガシカオさんが俳優デビューされた作品のようです。私は前情報なしに見たのでスガさん演じる野口彰が出てきたとき『この人めっちゃスガシカオに似てるなぁ〜』と思ってしまいました。
 サングラスかけてないとスガシカオさんかどうか自信が持てなかったです。

 シェアハウスの舞台となったロケ地のカフェが数年前に住んでた家の近くにある入谷プラスカフェさんだったので、これも前情報なしに見てびっくりしました。2階部分は本当にあんな風になってるのかしら。
 スガシカオさんがギター弾いてた席によく入り浸ってました(笑)

 色々と考えさせられるドラマです。全5話で見やすいので、何かみたいな〜という方、シリアスやヒューマンドラマがお好きな方にはお勧めです。

@amazonプライムビデオ

私をサポーしたら地球上から1人分の舌打ちが1日分だけなくなります。