見出し画像

好きな名言ってありますか?


「明るい性格は財産よりもっと尊い」
わたしの好きな言葉です。


仕事が上手く行かなくて自分には才能がないと嘆いていた時に、たまたまカレンダーに書かれていたこの名言。


アンドリューカーネギーさんの言葉だそう
(デールカーネギーさんと勘違いしてました)


なんでも前向きにとらえて、
前に進んでいくのが私に合っている。


自分にぴったりの言葉だな
って思ったんです。


時間は有限なのだから、
どんどんトライしていこうと。


「時は金なり」と考え方は似てますね。


一緒に仕事する人が意味わかんない修正出してきてイライラしたときも


デザインがクライアントに全く響かなかったときも


気持ちを切り替えて対策立てるのが大切。


毎日明るく過ごしたもん勝ちですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?