見出し画像

声から貴方の魅力を言語化します。音声配信、実はめちゃコスパいい。

人材会社に長年勤めていたら、「めっちゃ人間不信」になるか「ああ、今日も人に救われた」になるか、どっちかだと思う。結果的に私は後者だったのだが、実はその経験を活かす場所って、意外と少ない。

キャリアコンサルタントって国家資格もあるけど、それを得たからといって「先生!私のキャリア、左か右か、どちらにいったらいいですか??」なーんて相談がひっきりなしにくる。ってわけでない。

そんな時に出会った音声配信という

「新しい居場所」

私は、いろんな方の配信を聴きながら、へー。ほー。と思いながらも、常に「もっとこういう言い方をしたほうがいいのにな」「この、最後のバイバイ!って言い方。ここにこの方の魅力のすべてがあるな」って、いつも勝手にダメ出しとポジ出しを繰り返していた。たまに勝手にメモなんか、書いたりして。

音声配信。何か良いかというと、そのお声をじっくり聴けること。対面なら、1時間なんてあっという間に過ぎ去ってしまうけど、音声なら、繰り返し繰り返し、何度でも聞ける。そして

「会ったことのない、遠くの友人」

への理解が深まっていく。(意外と近くにいらしたりもする。高円寺と東小金井ぐらい) 

音声配信は、聴くだけでなく、自らも配信していったほうがいい。それは一億三千人のファンのため、の前に

「自分のため」

なんだって、今日でstandFMを開始して半年たって、心から感じる。

気軽に声かけてね。 


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?