見出し画像

自分が太っていると気が付いた日

幼稚園の頃、遠足で仲の良かったみずきちゃんと一緒に
背景にバラが咲き誇った椅子に座り、写真をパチリと
撮ってもらった。

大人は「みんなきれいだねーいい写真になるよ」
「二人ともかわいく撮れたよ」っていってくれたいので
写真が出来上がるのを楽しみにしていた。

後日、写真ができたよーと聞いて
確認したら

ん?

あれ。。?

私太くね?。。。。

なんか違う。。。

え?自分って太ってる。

と、初めて自分の外見を確認したのを覚えている。

想像してた自分と違ったので衝撃を受けた記憶。

みなさんはそんな記憶ありますか?

補足
その写真だけなぜか太っているように見えて
ちょっとその時だけぽちゃっとしてただけなのですが
その時は、わし太ってるやん!と認識した記憶だけめちゃくちゃあって
だからどうしたとかではないのですが。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?