44. はじめてのカップリングパーティ その③

前の話はこちら その②

2人目に会話した人は少し意地悪そうでチャラい感じがした。語尾に「そうっすねー」と社会人ではちょっとめずらしい話し方をする人だった。勝手にチャラ男君とニックネームをつけた。

次に話した人はとてもジブリが好きな人でどれだけジブリが自分の人生に影響を与えたかを詳しく説明しれくれた。デートではもちろん三鷹の森ジブリ美術館に行きたいといきこんでいた。

次の話した人は沖縄の人だった。
すごく体格の良い目もクリクリな人だった。サーフィンがとても好きで彼女とは毎週行きたいなと話してくれた。

画像1

前回参加したパーティとは違いプロフィールカードがあると気になったところを質問できるシステムがとても会話をスムーズにしてくれた。

今のところ特に嫌な思いもせず、失礼なことも言われないし、みんなとちゃんと会話ができている。

前回参加したパーティーや紹介されたAさんBさんはなんだったんだろうと改めておもった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?