30. [婚活1人目] 持ち家があるAさん その⑤

前の話はこちら その④

「4年前に彼女に振られちゃって、出会いもなくて、どうしようかと思って、ここの結婚相談所に登録したんですよね。」

「で、紹介してもらった方と順調に4年お付き合いしてたんです。
でも、こないだ転勤の話がでたら転勤の間、私Aさんのこともう待ってられません。家を任せられても困りますとまた降られちゃいまして。。」

画像1

(4年、、また4年とは長いな。相談所で出会ったら1年以内には結婚するもんだと思ってた自分には衝撃的だった)

「あの?、、家を任せるとは?」

「あぁ僕、持ち家があるので、特に一戸建ては空き家になると、すぐボロボロになるので、なるべく住んでもらいたかったんですけどね。」

「あ、、はぁ(呆れたため息)」

「でも、振られた後に、転勤の話は無しになったんです!上司にも家があるから無理ですってお願いしてて(笑)だから36子さん、安心してください。」

「でも、こうしてまた登録した後に、いい人紹介してもらえて良かったー」

画像2

「・・・」

白目になった。
相談所で紹介してもらって
また4年待たせて降られて、、。。

この人は。。

結局1時間Aさんの話に付き合ってしまった。
まだまだ話したいそぶりをしたが、もう精神的に無理だったので
今日はこのへんで帰りますといって解散した。

その後、お礼のメールで、次はいつ会えますかときたけれど、このまま付き合っても、またされて結婚できなさそうな気が、確実にする、、、いやそれ以前の問題がいろいろあるのでお断りのメールをいれた。

家政婦雇えばいいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?