見出し画像

シンクロニシティ!光の人☆覚めの道! 鬼門封じの神々③

霊能者も宗教も解決できなかった問題を
解決してくれたのは従妹の親友の
専業主婦でヒーラーの真理さんでした。

私は税理士で、神仏も神霊も見えも聞こえもしない。

3年前の霊感も無縁の自分に降りかかった、
怪異の原因の一つは、鬼門を通る霊道だった。

日本は平安の時代以前より、鬼門を最大に怖れていた。
禍は、鬼門や、裏鬼門から入ってくる。

現実の問題として、東北にいた蝦夷の対応に苦慮し、
坂上田村麻呂を始めとする兵を征夷大将軍として
鎮圧に派兵した。

平安京は、鬼門方向東北に、延暦寺、日吉神社
貴船神社、鞍馬寺を配置、南西の裏鬼門に
石清水八幡宮を置いた。

御所の鬼門の位置に安倍晴明宅があった。

南西に比べると、鬼門方向は徹底的に
封じていた形跡があり、神仏総動員で
鬼門を封じている。

ここで重要なのは、どちらかと言うことなく
神仏、陰陽道総動員で当たっているということ。

そのおかげが、794年の平安遷都から
800年間都は京都にあった。

江戸時代の江戸城は、鬼門は神田神社、寛永寺浅草寺、
裏鬼門は日枝神社、増上寺を配した。

江戸自体は、北の日光東照宮により守護する。
結果、260年間、内戦のない江戸時代が続いた。

寛永寺と増上寺は徳川の菩提寺で先代将軍が眠る。
日本の神、如来に菩薩、先祖の守護がマストなのだ。

当たり前の話だけれど、神仏への帰依もマストなのだ。
しかし、2022年眞理さんから聞いた話は全く
意外な神の名前だった。

※早く言ってくれ!自分突っ込み。
回答はCMの後でと同じじゃないか(笑)


絢さんと真理さんが公式ライン、浄化用の精麻のショップ、
オンラインサロンを始めました。よろしければご覧ください。
幸魂セッション・覚醒のセッションなどのお申込みもこちらから

↓  ↓  ↓

≪浄化用の精麻のショップ≫

≪セッションのご案内・お申込み≫

≪公式ライン オンラインサロンなどのご案内≫

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?