見出し画像

シンクロニシティ!ライトワーカーの道! 正義で引き寄せたもの巻

正義が横行している。
テレビを点ければ春夏秋冬 警察24時を各局で放送している。
ドラマは、警察か医者だ。
利権の匂いもする。

昔は、違った。
シャーケンの傷だらけの天使、優作の探偵物語、どれも探偵だった。
木枯らし紋次郎、座頭市、時代劇もアウトローだつた。
今は、相棒であり、鬼平だ。

まっぽの手先は、嫌われていたのだ。
アニメだけは、ワンピースの敵は絶対正義であり、鬼滅は鬼の事情に
涙した。
※ルフィ達の刺青はいけないと言う人はいないのが救いかな。

今急速に失われているのは寛容さだ。
皆がヒステリーになっている。
正しいのは自分で 間違っているのは相手だ。

以前、こんな事故があった。
列に横入りした人に注意した人が 傘で眼を失明させてしまった。
一転加害者になってしまったのだ。

また、パーキングで指定場所  外に停めた人を「どけろ」と
注意した人が高速上で口論になり 注意した2人が死亡。
この事故に激怒した国民は厳罰化に変えさせた。

相手には事情はなかったか 横入りする事情  指定外に駐車する事情が
あったのではないかを伝えるテレビはない。

絶対正義思考は時としてとんでもない事件を引き寄せてしまう。
六道の修羅道や地獄道への道だ。

その正義が怒りの感情であればなおさらだ。
犯罪者がいるから警察がいる。
そもそも、仕事なのだ。
警察がいるので犯罪者がいる にしてはいけない。

かく言う私も昨年一瞬し忘れた際に マスク警察に3度捕まりました(泣)
真理さん曰く、もしかしたらご自身の中の絶対正義、神思考が引き寄せた
のかしら…とのこと(泣)

※私の中の思考です。
私に寛容さが足らないことでもある。
怒らなくて良かったぁ~。

 ■noteサークル会員募集しています☆ ときめき☆天門倶楽部↓
神様のこと、神社のこと、信託、生き方などについてお伝えしています。

https://note.com/369world/circle

■神縁☆セッション・前世鑑定・お亡くなりになった方からのメッセージ受信
などのお申し込みはこちら↓
日程はご相談ください。zoomでのセッションも承っております。

http://kaiun-tenshi.jp/session/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?