見出し画像

シンクロニシティ!光の人☆覚めの道! これが透知なのか?の巻③

霊能者も宗教も解決できなかった問題を解決してくれたのは従妹
の親友の専業主婦でヒーラーの真理さんでした。
私は神も霊も感じない税理士だ。
ロックもアニメも好きだ。

真理さんは、神託巫女、ヒーラー、前世、守護神、守護霊、亡き人の聲が良くわかる。

2021年9月人生最大の危機が訪れた。
自分の力では如何することもできない。
まだ継続中なので、けりが付きましたら顛末は書きます。
神仏にすがることしか残されていなかった。

お神籤を引くと、こんな時ばかり神を祈ると怒られた。
2021年9月8日
「やるべきことはやった。匙はこちらにはない。」
その日、真理さんと話した。

真理さんからは、何の学びか、抜ける思考を伝えられ、これからの使命を教えてもらった。
その際に、現れたのは「お釈迦様」だという。

何で私にだった。
今の私の状況が全てを失う可能性がある、生きるか死ぬかの状況だ。
精神的にも一番きつい。

こういう時は、「仏に祈るとよい」とのアドバイスで、連日、観音様、薬師如来、少名彦命に祈っていた。
観音経、真言を読んだ。
禍を消すという陀羅尼を読み続けた。
自己流だ。

2021年9月9日朝方、それはおきた。
夜中に、眼を開けると、天井壁が揺れている2年前と同じだ。
2年前は、無数の手が見えたり、顔が見えたり百鬼夜行の時の様者達だったが今回は、揺れているだけだ。

起きて、リビングで時計を見ると3時45分だ。
3時間睡眠だった。
そこで、思考がおりてきた。

全く自分の危機とは関係のない思考だ。
かすりもしていない。

「麻賀多神社」と「老い」とはと言う思考だった。

麻賀多の大木
国生みの回り方
∞の周り方
循環
縄文に戻る
イザナギとイザナミ

老いとは、次への準備に向かう状態
あの世への準備、来世転生への準備
身体が皺くちゃになることは蛹(さなぎ)になること。

叡智の皺
背中が曲がり、小さくなって蛹(さなぎ)になる。
幼虫が蛹になり蝶になる成虫になる。

老いは自然、老いの身体を叡智で満たせ
老いを受容、肯定せよ
老い(おい)は、愛(あい)の終着
あいうえおだ。
死は終わりではない。
老いとは蛹(さなぎ)になること、涅槃像の姿。

沢山のインスピレーションが下りてくる・・・。
これが透知なのか?

釈尊は、菩提樹の下で横たわり涅槃の姿で逝かれた。
蛹も、木とセットだ。
さなぎは、真木(さなぎ)だ。

御柱祭りは諏訪に、出雲大社も昔は地上50メートルだ。
伊勢の社自体も藁ぶきで蛹の様な気がしてきた。
思いが蝶のように羽化するのだろう。

銅鐸も蛹に似ている。
イザナギとは、イ・蛹なのか?

思考が途切れ、確かお釈迦様は来世やあの世を否定していたのではないかと
思い調べてみると、認めていたとの説もあった。
ニルヴァーナは、涅槃という意味だ。

アーガマは、Zのホワイトベースだ。
これは、ロックとガンダムだ( ´∀` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?