見出し画像

シンクロニシティ!ライト☆ワークの道! アマテラスの憂鬱の巻②

霊能者も宗教も解決できなかった問題を解決してくれたのは従妹の
親友の専業主婦真理さんでした。
真理さんは、未だ女性は岩戸の中とたびたび話す。

そして、アマテラス大御神は、喜んで外に出たのかしら?
と疑問を呈する。

岩戸に隠れたアマテラスに対して、智恵の神様オモイカネが策を練り
アメノウズメの裸踊りの賑わいで
「楽しいですよ、外は楽しいですよ。」
「貴方より美しい神様がいますよ。」
と騙し、顔を出したところにテヂカラオの神が岩戸を力任せに明けて、
外に出してしまった。

「本人の意思だったのか?」
騙して力ずくで上手いことを言って外に出したのではないか?

1985年男女雇用均等法制定
1986年施行
雇用において、男女均等な機会。
待遇の確保等に関する法律。
企業が募集、採用、配置、昇進、福利厚生、定年、退職、解雇は
性別差はないことになった。

看護婦が、看護師にスチュワーデスがキャビンアテンダントに変更
された。
あれから35年、女性は社会に出たら叩かれた。

内閣広報官 山田真貴子さん辞職。
1884年に郵政省入省。
東大でなく早稲田出身で、ここまでこられた方は彼女が始めてだった。

小池ゆり子さんは、1988年テレ東のワールドサテライトでブレイクした。
1992年政界入り。
今は、うそつきと叩かれている。

世界は相変わらず生き馬の眼を抜く半沢直樹の男世界だったのだ。

専業主婦は相変わらず550万人。
税制も社会保険制度も女性を働かせない方向にある。

1989年この年に岩戸が完成した年と言われる。

                           

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?