見出し画像

今のナシ!

こんにちわ!占い師の美緑(みろく)です。

GWが始まりましたね!
みなさんのお住いの地域では桜が咲いていますか?
それとも、もう散ってしまいましたか?

北海道は桜が咲き始めて、ピンクと緑のコラボレーションに
つい安らぐような音が心の中で聞こえます。

4/28 21時から第2回目の「釈迦ラジオ」
略して「釈迦ラジ」をInstagramでLIVEしました。

今回のお話はトラブルが起きたときの自分の心のあり方

下にリンクを張っておきますので気になった方はどうぞ!


そして、今回の「幸せと成功をもたらす秘宝」は

自分を責めることに意味はないというお話です。

例えば、貴方が仕事中に会社の部署の人達に持っていくコーヒーを焦ってテーブルにこぼしてしまったとします。

自分を責める癖がついている人はここで自分のことを心の中で信じられないほどの勢いと言葉で、消え失せるほど責めちぎります。

けれど、そこにいるみんなはそんなことより早く片付けてほしいはずなのです。

やっちゃったもんは仕方ないのです。

わざとじゃないんだもん。

それでも自分のことを責めてしまう人に魔法の言葉。

今のナシ

責めてもいいんです。

けれど、もう一つ癖をつけてみませんか?

今のナシ

自分を責めた場面を想像するのは貴方なら、いとも簡単なはずです。

そしてその瞬間、

今のナシ」で取り消す練習を是非してみてくださいね^^

そして、上級者になった時、問題が起きたら責めずに

どうしたらいいんだろう?

そうやって新しい行動を考えてみることをしてみてください。

お試しがやってきた

「さぁ、どうする?」

パニックで怯えている自分が小さな子供だとしたら

見守る保護者になった気持ちでいると

自分に少しでも優しくなれるはずなのです^^

次回の幸せと成功をもたらす秘宝シリーズは問いになりますのでお楽しみに^^

気に入ってくださった方はいいねや、フォローして頂けると今後の励みやモチベーションに繋がりますのでよろしくお願いいたします^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?