庭でのひととき

 いよいよ暇を持て余し気味になって、庭いじりをしてみました。
キュウリとトマト、バジルというベタな選択で、植えてみて早1週間。今の所トマトの生長が早い。バジルは苗を3つに分けそれぞれのプランターに植え替えたところ、バジルだけの鉢が調子悪いです。
 職場でも観葉植物を育てていますが、この休校中は世話が出来ないので、家に避難。観葉植物もあふれています。

 我が子も中学校が休校中で、兄弟同士じゃれ合うのが関の山です。何か作らせようにも余り興味が無いようで…。まあ、強制してもお互い楽しくないので、そのまま放置。それでも良さそうです。
 久しぶりに子どもたちがやったのが、おうちバーベキュー。ずっと火のそばから離れず、いろんな物を焼いてくれました。

 庭自体広くないので大騒ぎは到底出来ないのですが、この空間があるだけで自分の気持ちは豊かになれる気がします。庭を大きく変えることは出来ませんが、少しずつ改良を加えていって、その時々の自分に合った空間にしていきたいです。
 なんかやっとそんなことが嬉しいと感じる歳になった気がします。

今日の8小節 7曲目

画像1

8曲目

画像2

むりやり考えていると、曲って出てくるもんですね。
でもそういう曲って納得いかないこと多い気がします。
  P.S. フォトギャラリーのコーヒーカップすごく厚めで自分好みです。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?