見出し画像

戦後教育は外国のため 日本を守る教育を取り戻したい


戦後アメリカのGHQによる愚民化政策により作られた今の教育は 丸暗記教育であり 思考がストップするような詰め込み教育です


ちなみに戦前の日本の教育水準は大変高かったそうです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

いまの教育の目的

 同じ考えをする子どもの大量生産

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

洗脳教育

GHQがアメリカから洗脳・催眠の専門家であるアーネスト・ヒルガード招聘して「日本の牙を抜く」ための教育改革を行いました

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

今回は 戦前の日本だった台湾で起こった芝山巌事件を取り上げて 戦前の素晴らしい日本人教育と戦後からの 自虐歴史観をもたせる洗脳教育についてお話してみたいと思います

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

日本人に知られていない歴史事実

『芝山巌事件 六士先生【六氏先生】』

戦前 台湾統治しているときの日本の教育は 当時の台湾人に 今でもとても評価されています 台湾は 明治28年4月17日から下関条約により 50年間日本領でした 終戦後 日本は台湾を手放してしまったのです

戦前の日本の統治下だった台湾で 日本教育を受けてきた台湾人 『唐さん』は 六氏先生を教育の神様として 日本人教育の素晴らしさを台湾で長年語り続けてくれていました

台湾に教育を導入したのは 日本政府です 唐さんが当時のお話をしてくださっています 是非唐さんのお話を聞いてみてください

日本政府は明治28年(1895年)日本の台湾統治後 はじめて「芝山巌学堂」という学校を設立し 日本の教育を導入しました そこに六人の先生と用務員が 指導のため台湾に渡りました 当時は日抗ゲリラが沢山いて治安が悪かったのにも関わらず 志高い日本の先生たちは渡台したのです

●六氏先生……楫取道明・関口長太郎(西尾小学校初代校長)・中島長吉・桂 金太郎・井原順之助・平井数馬  ※小林清吉(用務員) 

明治29年(1896年)日本人6人の教師と1人の用務員が元旦の拝賀式に出席するため 芝山巌を下山しようとしたとき約100人の抗日ゲリラに襲いかかられ惨殺され殉職しました

その殉職した6人の日本人教師のことを六士先生【六氏先生】といっています

台湾の教育に情熱を捧げ 教育者として殉職した6人の教師は多くの人に感銘を与え その後六士先生(六氏先生)と呼ばれました 暴力を最後まで使わず 最後の最後まで話し合いを続けようとしたその姿勢に多くの人が感銘をうけ お墓も地元の人たちの手によって作られ 今日まで守られています

その六氏先生たちの精神は「芝山巌精神(シザンガンセイシン)」と今も讃えられています それほど戦前までの日本の教育は素晴らしかったのです それを戦後 アメリカのGHQが根底から崩し 愚民化政策に力をいれ 日本の教育を戦後から大きく変えたのです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

社畜人間を大量生産する今の学校

日本人の思想を劣化させたGHQの教育政策


終戦後 アメリカのGHQは日本人を洗脳するには 子供を洗脳教育していくことが一番効率的であると考え 反日教育をすすめました

💮『日本弱体化政策』 💮『教育洗脳政策』

戦後から平和主義や個人の権利尊重など指導し 理想主義者を増やし 日本人を弱体化させていきました 当時の教員が日教組を作り  反日勢力化し GHQの計画したとおりの教育を改革していきました

中国・朝鮮の反日勢力が『日教組』に入り込み 極左思想に染めていったのです

教育方針や教科書検定や校則ルールは日教組に統制されるため 学校の試験に合格するためには 嘘でも日教組の意向に沿い 解答を書かなければならないわけです

道徳心のない自己中心的な倫理観のない人間を沢山作り出しました

社畜を大量生産する今の教育制度をすぐ変えることは難しいようですが いろんなフリースクールをつくっていけたらいいなと思いがあるので 学校の先生と出会うと ついついフリースクールつくってほしいと小さな声をあげ続けています🌸

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

戦後の学校教育

GHQ(アメリカ連合国最高司令官総司令部) =1945年~1952年の7年間日本を占領し 学校教育 テレビ 新聞 政治などに介入

戦前に教えていた『地政学』『国際法』『 軍事学』『修身』『教育勅語』は戦後教えなくなりました

🔵修身→人生とは何か 日本の伝統 国の為の生き方を考えさせる授業

🔵教育勅語→ 両親を大事に兄弟は仲良く 友達はお互いに信じあい 助け合うという教育 大昔から続いていた日本の伝統です

🔵国際法

→戦争で攻撃するのは軍人のみで 一般市民を巻き込んだり殺してはいけない 無差別な殺戮はしてはならない

→戦争の始まりは宣戦布告をすること そして講和会議で終結すること

→戦勝国は敗戦国の法律や憲法に関与してはならない 

他にも 細かな決まりごとがありますが この国際法を破った国は文明国としては 認められません

この『国際法』を日本人が知ってしまえば アメリカのやったこと (長崎 広島の原爆 東京大空襲など)に怒りを覚える日本人が出るから 日本人に 国際法を教えないのです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

…教育制度改革を誘導したGHQ…

『個人』を中心とする教育
自己中心的な子供を育てる教育

🔵丸暗記教育

🔵思想誘導教育【先人への軽蔑】

🔵点数重視の教育

🔵自分で考える力を奪う教育

🔵日教組創立

など日本人としての誇りを失う教育を受けてきたことにより 日本人は洗脳されていたことを 15年前にはじめて私もしりました

歴史は勝戦国に都合のよい歴史 決められた答えを覚える受験教育 自分のオリジナリティが生まれない 皆同じことをやらせるのが今の教育です

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

戦後から教育は「洗脳」場所になる


大東亜戦争で本当は国のために尽くした人物を「大犯罪者」として教えたり 『大東亜戦争』という呼び名を『太平洋戦争』と名前を変えました アメリカGHQがあの戦争の名前を『大東亜戦争』から『太平洋戦争』と変えた理由は アメリカが大東亜戦争の大義であるアジア民族独立 植民地解放を封印したかったからです

 『広島長崎の原爆』は戦争ではありません

 あの原爆は『大虐殺』です

 国際法違反です 

謝るのはアメリカのほうなのです

歴史を事実から大きくねじ曲げて 今も日本の子どもたちに教えています  アメリカなどに都合よいように教えています 日本人が日本という国に 誇りを持つことをさせず 『今だけ 金だけ 自分だけ』となるよう教育されています

GHQが押しつけた教育のひとつに『出る人の足を引っ張る』という項目がありますが イギリスが植民地インドで行っていた教育と同んなじだそうです 従順な人間をつくって得するのは企業です その企業が 今は外資にすりかわってきているのです

ということは 近い将来 ほとんどの日本人は外国人の会社のために 安い賃金で奴隷のように働くしかなくなるのです 

今 まさに 外資に乗っ取られています 日本人が奴隷のように働かされているのです 精神疾患にされ 薬付けにされているのです 精神薬は 『麻薬』です この薬づけの日本人をなんとか救わなければ 未来に日本はなくなります

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶 

アジアを解放したのは日本


何百年も欧米の植民地だったアジアを解放した日本に多くのアジア諸国が感謝してくれているのに 日本人が自国の歴史をしらないのです

 私も同じそんな情けない一人でした

日本からみた大東亜戦争の意味(自衛のための戦争) アジアを解放してきたこと 日本統治した国への教育 アジアの国々にインフラ整備をしたりして インドや台湾 ミャンマーなど多くのアジア諸国に感謝されていることなど 私は 自分が何も知らなかったことが 歴史を学んで とても恥ずかしく思いました

GHQは日本の歴史を捏造し 自虐史観を教えるように指導し アメリカなど外国を批判する教育を禁止しました そして日本史の全ての時代を悪く書き換え 子ども達に自虐史観教育しました

戦前 日本には江戸時代も差別は全くありませんでした しかし世界では差別があり 奴隷社会が長い間ずっと続いていました 

世界ではじめて人種差別をやめようといったのは 『日本』です

あの大東亜戦争で植民地になっていたアジアを解放したのは日本です 沢山の犠牲がありましたが 今アジアは全て植民地から解放されて独立できています 

こういう真実を子どもたちに教えていたいきたいものです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

『アメリカ大統領トルーマンの発言』

『イエローモンキー』と言われた日本人

『サル(日本人)を「虚実の自由」という名の檻で 我々が飼うのだ 方法は彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い そして スポーツ スクリーン セックス(3S)を解放させる これで真実から目を背けさせることが出来る サルは我々の家畜だ 家畜が主人である我々のために貢献するのは 当然のことである そのために 我々の財産である家畜の肉体は長寿にさせなければならない(化学物質などで)病気にさせしかも生かし続けるのだ これによって我々は収穫を得続けるだろう これは勝戦国の権限でもある』

この目的は「真実」を隠すため「虚構の自由」を行使するといっています

✳参考著書『全国民愚民化計画』

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

社畜だった私

そんな私もずっと社畜人間でした 言われたことは真面目にやる みんなの意見に従う 間違っていると思ったとしても言えない おかしいことでも みんながそれが正しいと言えばそれに従う 会社の常識という基準に従って自分の体を壊しても働く そんなふうにずっと生きてきました お金を得るために従順に生きてきました 会社で働かなければ生きられない それがいわるゆる洗脳教育だったんだなと今は 思います

大東亜戦争終戦後 GHQマッカーサーが二度とアメリカに歯向かわないような従順な日本人を作るために作ったのが今の教育です 

従順なサラリーマンを学校から送り出し 国力を高めた高度成長の時代まではよかったですが これからの個人時代には全く通用しない教育と言われています 従順なサラリーマンをいくら育成しても 10年後あたりからはAIが変わって仕事をやるようになっていますので 意味がないのです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

これからは 与えられた仕事をこなす人材ではなく 個々自分の頭で考えられるような人材が求められる時代になります 

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

自虐歴史観を植え付けられた日本人

戦後間違った歴史を教えられた私たち日本人

『満洲事変は日本の侵略ではない!日本の自衛の戦争だった!』

とダグラス マッカーサーがアメリカ議会で証言し 記録に残っています しかし今だに日本人は日本が侵略したと思わされています

南京大虐殺も 朝日新聞記者の本多勝一氏が捏造しましたが その張本人が大嘘を認めています これら歴史の嘘をちゃんと正し まともな教育をしていきたいものです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

学校で農薬をまくことを教える教育

学校で高校生に農薬のまきかたを教えています ガスマスクのようなものをつけさせ  高校生みんなが農薬をまいています 異様な光景に見えます

画像1

農薬は安全だと教えているのでしょうが 実際に農薬をまいている多くの農家さんも国民も病気になっています こういう戦後からの大量生産のための農業を変えていくためにも 各地 フリースクールが増えるようにしていきたいものです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

私が出会った素直な子どもたち

私が今まで出会ってきたお子さんたちは 学校の勉強が楽しくないとよく言っていましたとくに社会の歴史 などつまらないと。。。年号を覚える丸暗記教育は ストーリーがないから 興味を持てないのかもしれません

私が 日本は侵略戦争もしていないし 外国から日本人やアジアを守るために 日本人の叔父ちゃんたちは 命をかけて戦ったんだよと話すと もっと聞きたい!それで❓それで❓と身を乗り出して質問してくれます 日本の誇りになるようなお話は 小さな子どもでも 本能的に知りたいと思うのかなと私もとても嬉しく思います まだまだ日本魂はあるとそう思います

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

私の命

私は 長崎に祖母がまだ元気に生きています 長崎の原爆手帳をもつ祖母ですが あの時代を生き抜いてくれたお陰で 今のわたしの命があり それは奇跡でしかないんだと いつも思います だから私も生きているうちに この日本を守ってくれたご先祖様たちの本当の歴史を 私のわかる範囲で すこしでもお伝えしていきたいという気持ちです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶 

教育改革をしようとしてる『参政党』



🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

最後に

これからの未来にいきる今の子どもたちの教育が私もとても大切だと思います 今の子どもたちに正しい歴史や道徳心を伝えられるようなフリースクールを全国につくっていく流れにしていきたいものです 日本を命をかけて守ったご先祖様たちのお陰で 今の日本やアジアがあるという歴史をこれからの日本人の子どもたちに伝えていきたいものです 

私もインドにいったときに 沢山のインド人のお年寄りにお礼をいわれました 泣きながら 抱き締められました 会ったこともない日本の軍人さんの功績を肌で感じ 驚き そこから私も歴史を勉強してきました 

参政党の神谷さんが言うように 私も日本人に生まれたことは 宝くじに当たったぐらいすごいことだと思います 日本のようになりたいと 沢山のインドの子どもたちに言われ 本当に自分が日本人として生まれたことに心から感謝しました 私も微力ながら お子さんや先生に出会うことがあるとき 日本の歴史のお話をさせてもらっていますが 日本に誇りを持てるような日本人が一人でも増え 世界で一番長く 縄文から続く日本という国がこれからも続いてほしいものです ご先祖様がたが命をかけてかけて守ってくれたこの日本を みんなで守りたい 存続してもらいたい 今すでに外資に乗っ取られてしまった日本の土地も企業も取り戻していきたい気持ちです

今回も最後までお付き合いくださり ありがとうございます🌱✨