見出し画像

【第2弾】★バーチャル背景配布★【ご協力感謝】

こんにちは!
@ASC_runningの中の人よねかわです。
前回の記事で炊飯器が壊れたことを言いましたが、ちゃんと新しく買いました!!
ご飯がめちゃくちゃ美味しいです✨✨

これは個人的なお願いなんですが、白米に合うおかずを教えてください♪

さて、ちょくちょくオールスポーツのSNSアカウントで「バーチャル背景」を配布させていただいています。あらためて、バーチャル背景とは、在宅勤務(テレワーク)や在宅で飲み会などのコミュニケーションをとるみなさまに、Zoomなどのテレビ会議ツールで自分の背景として使える画像です。壁紙みたいなものですね。

緊急事態宣言の解除で出社する方も増えているかと思いますが、新しい働き方としてテレワークを引き続き行っている方も多いのではないでしょうか?
オールスポーツでは、今後もテレワークでの勤務を行っていくことや、それに伴う制度の制定など、引き続き感染拡大を防止しながら働き方を考えて運営を進めてまいります。


そして、多くの大会が中止になり残念ですが、大会主催者さまのご協力のもとユーザーのみなさまへ、バーチャル背景を配布させていただくことができました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

奈良マラソン

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

(1920×1080)

★☆ツイートはこちら★☆

イメージカットからバーチャル背景で配布する画像を選定しているのですが、驚きの鹿さん率ですね。奈良マラソンではコースに奈良公園周辺が含まれています。走ったことのあるみなさまは、鹿と一緒に走ったぞ!という思い出も強いのではないでしょうか?

奈良マラソン担当の営業ディレクターにお話を聞いたところ、

奈良公園周辺の撮影に慣れているカメラマンは、毎年趣向を凝らした大量の鹿の写真をイメージカットとして納品していただいています。
それから、良い鹿の写真を撮影するためにコースから結構遠いところまで歩いて移動するカメラマンもいます。

とのことでした!
ものすごく、鹿にこだわりが見えますね。
ぜひ、おすすめな鹿さんたちを背景にしてみてくださいね。

過去の奈良マラソンのお写真の閲覧・購入はこちらから

ウルトラマラソンシリーズ

ランナーズウェルネスさま主催の大会を多く撮影させていただいています。
ランナーズウェルネスさまは、例年12月に開催される湘南国際マラソンや、ウルトラマラソンシリーズ、リレーマラソンなどを開催しています。

今回は、バーチャル背景のお話をお願いしたところ快く承諾をくださり「ウルトラマラソンシリーズ」の4大会のバーチャル背景配布をさせていただくことになりました!
ありがとうございます。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

画像8

画像9

(1920×1080)

★☆ツイートはこちら★☆

過去のチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンのお写真の閲覧・購入はこちらから

第25回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン 

画像10

画像11

(1920×1080)

★☆ツイートはこちら★☆

過去の星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンのお写真の閲覧・購入はこちらから

今回配布したバーチャル背景の画像は、昨年のイメージカットから選びました。
画像からも分かる通り、チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンも、星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンも、とっても天気に恵まれました!

富士五湖ウルトラマラソンは富士山が、星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンは八ヶ岳連峰がきれいに見えました。自然の中を走るウルトラマラソンの魅力的な風景を感じられるのではないでしょうか?

今回提供したバーチャル背景以外にも、素敵なイメージカットがたくさん撮影されています!
ぜひ販売ページも見て、素敵な景色や大会の思い出を振り返ってみるのはいかがですか?

飛騨高山ウルトラマラソン

画像12

(1920×1080)

★☆ツイートはこちら★☆

過去の飛騨高山ウルトラマラソンのお写真の閲覧・購入はこちらから

丹後100kmウルトラマラソン

画像13

(1920×1080)

★☆ツイートはこちら★☆

過去の丹後100kmウルトラマラソンのお写真の閲覧・購入はこちらから

飛騨高山ウルトラマラソン、丹後100kmウルトラマラソンをはじめ、多くのウルトラマラソンは50㎞・100㎞といった長距離をランナーのみなさまが走り抜けていきます。

過酷で長距離を走るからこそ撮影する際は、写真から何が起きたか、何を思ったかなど物語るような写真が撮れるように、カメラマンの配置を考えています!
カメラマンは物語る瞬間を捉えられるように、重い機材を持ちながら、みなさまのコースに寄り添います。

特に最後のフィニッシュは物語の最後ということで、走るみなさまの想いが1番出る瞬間です。ランナーのみなさまのみならず、カメラマンも営業ディレクターもたくさんの感動を貰っています!

バーチャル背景画像に関して

※二次配布はご遠慮ください
※期間限定配布となりますので、予告なく削除されることもあります。ご了承くださいませ。

キャンペーン開催中!(※2020年6月30日まで)

オールスポーツでは期間限定価格実施中です!
今日ご紹介したマラソン大会も、昨年開催のものは期間限定価格(公開した当時の価格)で購入いただけます!
是非この機会に、思い出を振り返ってみてくださいね

■対象イベント
2019年3月~2020年2月に開催
写真掲載中のマラソンイベント
※両方の条件に当てはまるものが対象です

■注文期限
2020年6月30日(火)まで

写真の探し方

①【https://allsports.jp/】にアクセス
②イベント名を入力し、検索♪

詳しい操作方法はこちらでもご確認いただけます!
おうち時間の今こそ、写真をみよう!

たくさんの主催者さまのご協力で、みなさまに多くのバーチャル背景をお届けすることができました!
まだまだ油断ができず、なかなか大会の開催や参加が難しい日々が続きますが、オールスポーツで撮ったレースの写真を見て、楽しんでいただければ嬉しいです。


それでは!
次回も近々更新予定です。お楽しみに〜!

ぜひnoteの記事の感想、ご意見をコメント欄やtwitterのリプライなどでお寄せください!
こんなことを記事にして欲しいなどのご意見も募集中です。よろしくお願いします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オールスポーツコミュニティhttps://allsports.jp/
Faebook https://www.facebook.com/allsports.jp/
Twitter @ASC_running

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?