見出し画像

おうち時間の今こそ、写真をみよう!

全国津々浦々のオールスポーツユーザーのみなさまこんにちは!
SNS担当のよねかわです。みなさまお元気ですか?


さて、世間はゴールデンウィーク!
残念なことに、首都圏にかかわらず全国外出自粛となっています。イベントもなく外にも出られなく悶々とした日々が続きますが、ぜひまた大会で走る日々を思い、お家にいてくださいね。まずは自分も感染しない、周りの人も感染させないように手洗い、うがい、ソーシャルディスタンスを徹底させましょう。

ただ、お家にいるだけではもったいない!せっかくなのでこの際写真をじっくり見てみませんか?

大会の思い出の写真を見つめて、自分の今までを振り返ってみるのも 自分だけの記録・記憶です!ぜひキセキの1枚を探してみてくださいね。

改めて、オールスポーツとは

画像4

みなさまもご存知のオールスポーツコミュニティ
オールスポーツコミュニティとは、およそ80種目を超える様々なアマチュアスポーツの大会など、すべてのアマチュアアスリートのみなさまへ、その瞬間にしかない臨場感や感動を写真という目に見えるカタチにしてお届けすることを目的としたインターネットスポーツメディアです。

撮影したお写真を専用のwebサービス「オールスポーツコミュニティ」で販売し、プリント写真やデータとしてみなさまへお届けすサービスです。

おうちで写真を見返そう!

おうちで過ごす時間が多い今こそ、写真を見返しませんかというお誘いです!自分が走ってきた思い出をふりかえったり、ご家族で写真を見ながら思い出話に花を咲かす時間のきっかけになると嬉しいです。

オールスポーツコミュニティの大きな特徴の1つとして、撮影に入ったすべての大会の撮影データを保持しています。
サービス開始からデータがずっと残っているので、過去の自分と最新の自分を見たい時などにも有用です!

よくランナーのみなさまはフォームを見ていらっしゃる方が多いですね。
オールスポーツの写真の反応にも「フォームが良くなった」「フォームの改善点が見つかった」などのお声をよく聞きます。

是非この機会にじっくりを過去写真を見ていただき、思い出を振り返ったり、次の大会への気持ちを高めるなどにオールスポーツを是非活用ください!

簡単に過去の大会の探し方をご紹介しますね。

大会・イベントの探し方〜大会名・イベントIDがわからない場合①〜

オールスポーツコミュニティにアクセス!
②「種目」「都道府県」「開催月」を選んで検索!
(全部選択しなくても検索できます)
③絞り込んだイベントの中からお目当ての大会・イベント名をクリック!

画像1

■大会・イベントの探し方〜大会名・イベントIDがわからない場合②〜

オールスポーツコミュニティにアクセス!
②「種目アイコン」をクリック!
(アイコンに目的の種目がない場合はすべての種目を見るをクリック)
③大会・イベント一覧が新しい順で表示されるのでお目当ての大会・イベント名をクリック!

画像2

■大会・イベントの探し方〜閲覧パスワードがわからない場合〜

大会やイベントまではわかるのだけど、肝心の閲覧パスワードが忘れてしまった!
または、閲覧パスワードが記載されている主催者様から配布されるチラシをなくしてしまった場合は、お問い合わせ手閲覧パスワードを知ることができます。
(一部イベントでは閲覧パスワードがかかっていないものもあります)

オールスポーツコミュニティにアクセス!
②閲覧したい大会・イベント名を検索!
③閲覧したい大会・イベント名をクリック!
④「閲覧パスワードがわからない方はこちら」をクリックして、必要事項を入力!
入力していただいたメールアドレス宛に閲覧パスワードをお知らせします。

画像3

是非この機会に過去のお写真をふりかえってみてくださいね。

おまけ

オールスポーツコミュニティを運営している「株式会社フォトクリエイト」という会社には、オールスポーツ以外にもインターネット上で写真を閲覧・販売できるサービスを運営しています。

画像5

フォトチョイス
オールスポーツに似ていますが、こちらはバレエや吹奏楽お祭りなどの撮影をメインとさせていただいているサービスです。部活動や習い事などでフォトチョイスで写真を購入したという学生さん親御さんも多いかと思います!

画像6

画像7

スナップスナップ(姉妹サイト:スナップパーク
修学旅行の時の写真を、事業参観に合わせて廊下で掲示して購入した経験があるかた、多いのではないでしょうか?スナップスナップとスナップパークは全国の写真館さんと提携して、幼稚園、保育園、小中学校で過ごすお子様の写真をインターネット上で閲覧販売を行えるサービスです。

画像8

グロリアーレ
結婚式のお写真を、後日インターネットで閲覧購入できるサービスです。
挙式当日プロカメラマンが撮影した写真を列席者のみなさまが閲覧・購入し思い出を共有いただけるサービスです。

一部ですがフォトクリエイトが運営しているサービスの紹介をさせていただきました!知らずに使用してたというサービスもあるのではないでしょうか?

みなさまのお休みが充実したものになりますように!
今まで購入した写真や、過去写真などを購入した際はぜひSNSで「 #オールスポーツ 」とつけて投稿してくださいね。見に行きます!!
※購入前の写真をスクリーンショットなどで転載する行為はご遠慮ください。

今回の記事はよねかわが担当しました。
読んでいただきありがとうございました!

次回も近々更新予定です。お楽しみに!

ぜひnoteの記事の感想、ご意見をコメント欄やtwitterのリプライなどでお寄せください!
こんなことを記事にして欲しいなどのご意見も募集中です。よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オールスポーツコミュニティhttps://allsports.jp/
Faebook https://www.facebook.com/allsports.jp/
Twitter @ASC_running

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?