見出し画像

【ご協力】★バーチャル背景配布★【感謝】

こんにちは!
@ASC_runningの中の人、よねかわです。
ゴールデンウィークがあけました!!!!

みなさまは、おうち時間ことステイホーム週間どのように過ごしましたか?
よねかわは炊飯器が壊れました!!!姉のお下がりでもらった小さい炊飯器くん、12年もありがとう!!!米が食べたいです!!!!!!!!

さて、4月の末からオールスポーツのSNSアカウントで「バーチャル背景」の配布を開始しています。

バーチャル背景とは、在宅勤務や在宅で飲み会などのコミュニケーションをとるみなさまにZoomなどのテレビ会議ツールで自分の背景として使える画像です。壁紙みたいなものですね。

オールスポーツでは、いろいろなマラソン大会を始めたくさんのスポーツ大会を撮影させていただいています。
そこではランナーのみなさまはもちろん、カメラマンと参加者のみなさまと一緒に見た景色を「イメージカット」として撮影しています。

今回、大会主催者様ご協力のもとそんなイメージカットをユーザーのみなさまへバーチャル背景として配布させていただくことができました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

ウルトラトレイル・マウントフジ2020 さま

バーチャル背景01

バーチャル背景02

バーチャル背景03

バーチャル背景04

バーチャル背景05

(1920×1080/下2枚のみ1280×720)

★☆ツイートはこちら★☆

ウルトラトレイル・マウントフジ、通称UTMFは富士山を取り囲む山々100マイル(約160㎞)を駆け抜ける人気のトレイルランの大会ですね。
残念ながら昨年は雪の影響で開催途中に中止、今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となってしまいました。
ですが、また開催できる日を夢見て2018年大会の際に撮影したイメージカットからバーチャル背景を配布することができました。

2018年はずっと天候に恵まれ、多くの素敵な写真をお届けできました!
イメージカット含め撮影は大会の象徴である富士山が見えるポイントをロケハンで探し、素敵な1枚となるように吟味しています。
また、大会が3日間にかけておこなわれるもので、夜通し撮影しているポイントもあります。
なんとカメラマンはいつも重たい機材を背負いながら登山して、最良のポイントを見つけて、撮影しています!!!

今回の配布はこの5枚ですが、イメージカットを含めお写真は大会ページのから閲覧・購入ができます。ぜひみてみてくださいね。

過去のULTRA-TRAIL Mt.FUJI のお写真の閲覧・購入はこちらから

ちなみに2018年大会には弊社スタッフも出場し、100マイル完走しているそうです!

マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知 2020

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

(1920×1080)

★☆ツイートはこちら★☆

女性の輝く大会と言ったら、ナゴヤウィメンズマラソン!

2020大会は残念ながら、一般の部が中止となってしまいました。
オールスポーツもみなさまの撮影ができず、残念です。今回バーチャル背景で配布させていただいた画像は、オフィシャル撮影として当日撮影させていただいたものになります。
会場の雰囲気だけでも皆さんと共有できれば嬉しいです!

過去のマラソンフェスティバル・ナゴヤのお写真の閲覧・購入はこちらから

ホノルルマラソン

ホノルルマラソン1

ホノルルマラソン2

ホノルルマラソン3

(1920×1080)

★☆ツイートはこちら★☆

毎年ホノルルで行われる時間制限なしのマラソン大会!
この大会が初めてのマラソン参加というランナーの方も多い印象深い大会ですね。毎年日本からも多くのランナーが参加しています。

<実際にホノルルマラソン撮影にいったスタッフから撮影中のお話を伺いました!>

2019年12月に行われたホノルルマラソンは暑さとの戦いでした。
毎年撮影に行っているカメラマンによるとここ数年で1番暑かったようです。
私もカメラマンの横で声出ししてましたが、直射日光がきつかったです(汗)

ホノルルマラソンはそんな状況でも大会を思いっきり楽しんでいるランナーが多いなと感じました!また制限時間がない大会なので、小さなお子さんのいる家族や、老夫婦などがお互いに励ましあいながらフィニッシュを目指していくのは他にはないので新鮮でした!

過去のホノルルマラソンのお写真の閲覧・購入はこちらから

バーチャル背景画像に関して

※二次配布はご遠慮ください
※期間限定配布となりますので、突如削除されることもあります。ご了承くださいませ。


次回も近々更新!
よい日々をお過ごしください!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オールスポーツコミュニティ https://allsports.jp/
Faebook  https://www.facebook.com/allsports.jp/
Twitter  @ASC_running

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?