見出し画像

世界の現状について整理する

まずは世界で起きていることを並べてみます。

ウイルス、戦争、食糧危機。

どれもそれだけで緊急事態と呼べるものですよね。

現在はこのようなことが重なって起きています。

そしてこれらの緊急事態はどれもまだ火種がついたばかりで本番はこれからです。

果たしてこれらの出来事はすべて偶然が重なり起こっているのでしょうか?

残念ながら偶然ではありません。

突然こんなことを言われても意味がわからないと思うので説明していきますね。

ご存知のように世界は経済活動で成り立っています。

そして世界の基軸通貨は米ドルです。

これは世界で一番信用のあるお金が米ドルということなので米ドルを軸に世界は動いていると言っても過言ではありません。

ではその米ドルを発行しているのは一体誰なのでしょうか?

正解はFRB(連邦準備制度)です。

FRBというのはアメリカの中央銀行ですね。

日本でいうと日本銀行にあたります。

このアメリカ中央銀行であるFRBが世界基軸通貨である米ドルを発行しているのです。

おそらくあなたはこれを見て、

「国の中央銀行がお金を刷るのは当たり前でしょ」

このように思われたのではないでしょうか?

ここからがとても重要なところになってきます。

ほとんどの人はこのFRBをアメリカ政府が所有していると思っているんですね。

もちろんアメリカの中央銀行なのでそう思うのは当然のことです。

アメリカの中央銀行なんだからアメリカ政府が管理しているんだと。

しかし残念ながらアメリカ政府はFRBを所有していません。

そのことはWikipediaにも下記のようにきちんと記載されています。

連邦準備制度理事会は政府機関であるが、各連邦準備銀行は株式を発行する法人である。ただし、合衆国政府は連邦準備銀行の株式を所有しておらず、各連邦準備銀行によって管轄される個別金融機関が出資(=株式の所有)義務を負っている

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E9%82%A6%E6%BA%96%E5%82%99%E5%88%B6%E5%BA%A6

言ってしまえばアメリカの中央銀行はただの民間企業だということです。

そして民間企業であればそれをコントロールしているのはそこの株主ということになりますね?

Wikipediaにも書いてあるようにアメリカ政府は連邦準備銀行の株式を所有していません。

つまり世界基軸通貨である米ドルを発行しているのはアメリカ政府ではないのです。

では一体誰がここの株式を所有しているのでしょうか?

その答えはこちらの10銀行になります。

  • ロスチャイルド銀行・ロンドン

  • ロスチャイルド銀行・ベルリン

  • ラザール・フレール・パリ

  • イスラエル・モーゼス・シフ銀行・イタリア

  • ウォーバーグ銀行・アムステルダム

  • ウォーバーグ銀行・ハンブルク

  • リーマン・ブラザーズ・ニューヨーク

  • クーン・ローブ銀行・ニューヨーク

  • ゴールドマン・サックス・ニューヨーク

  • チェース・マンハッタン銀行・ニューヨーク

これらが連邦準備銀行の株主なんですね。

現在は合併などで少し変わっていますが根本的なところは変わりません。

簡単にまとめると最後以外はロスチャイルドの所有銀行です。

最後のチェース・マンハッタンだけロックフェラーが所有しています。

「世界はロスチャイルドが支配している」

「世界はロックフェラーが支配している」

あなたも一度はこのような言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか?

いわゆる「陰謀論」と呼ばれるやつです。

このような言葉の由来はここからきています。

世界基軸通貨である米ドルを発行する中央銀行を所有しているのはロスチャイルドなんですね。

これこそロスチャイルドが世界を支配していると言われる理由なのです。

実際のところロスチャイルドは世界を支配していません。

しかしあらゆる国を管理しているのは紛れもない事実です。

銀行というのはロスチャイルドの会社だと言えばわかりやすいでしょうか。

この銀行というシステムを通してあらゆる国の政治や経済をコントロールしているんですね。

シンプルに考えてください。

ロスチャイルド家というのは銀行業を営む家系です。

そしてこの銀行というシステムの上で人々の生活は成り立っています。

政治の流れをシンプルに書いてしまえば、

  1. ○○がロスチャイルドなどに命令

  2. ロスチャイルドなどが各国首脳に命令

  3. 各国首脳が国民に命令

このような感じになっています。

残念ながら緊急事態はどれも偶然なんかじゃないんですね。

これは基本的に他国も例外ではありません。

アメリカ大統領もイギリス首相もただの役者です。

お金をもらって上から言われたことを従順にこなすのが彼らのお仕事ですよ。

もちろん同じ役者仲間でも上下関係に逆らうことなんてできません。

日本の立場はその中でも一番下ということになります。

このような指示系統で日本を含めた西側諸国の政治や経済は動いているんですね。

前章で触れたリーマンショックの話を覚えていますか?

この時リーマンブラザーズは破綻しましたがゴールドマンサックスはボロ儲けをしました。

そしてゴールドマンサックスは世界金融危機を予測した凄腕とも言われています。

しかし株主を見るとこれらはどちらもロスチャイルド系列の企業です。

ここらへんの話が見えてくればもうあらゆる出来事が腑に落ちてきたのではないでしょうか?

政治や経済というのは国境を超えてあらかじめ枠組みができています。

何も知らないのは学校教育で捏造された知識を詰め込まれた国民だけなんですね。

もちろんこれはお金の流れをひたすら追っていけば誰でも気が付くことなので理解している人も一定数います。

しかし残念ながらほとんどの人は気づきません。

なぜなら教育の過程で政治、経済、金融は難しくてつまらないものだと刷り込むことによって興味を持たせないようにしているからです。

おそらくこの話をまだ信じられていない方が多いのではないでしょうか?

中央銀行の設立というのは銀行によって国が管理されることを意味します。

そしてその中央銀行を管理しているのが政府ではなく個人だとしたらどうしてみんな黙っているのか疑問ですよね。

しかし誰もが黙っていたわけではありません。

過去に中央銀行に反対する人たちはたくさんいたのです。

ここで歴史を振り返ってみましょう。

第7代アメリカ大統領であるアンドリュー・ジャクソンが命をかけてFRBの前身である第二合衆国銀行を潰したことはWikipediaにも書いてあります。

大きな政府を望まないジャクソンは、かつて政府が設けた第二合衆国銀行を、州ごとの独自財政を奪うとともに庶民の利益に沿わないとして、これを敵視し、自らの政治生命をかけて廃止に動く

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3

彼は何度も暗殺未遂に遭って凶器の銃弾に倒れながらも第二合衆国銀行を潰した大統領です。

第16代アメリカ大統領であるリンカーンはグリーンバックという政府紙幣を強引に発行しました。

彼の有名な発言はこちらです。

私には二つの強敵がおり、それは南軍とその背後にいる銀行家だ。私にとって最大の敵は銀行家である。そしてこの戦争で最悪な結果とは、企業が王座を占めることだ。そうなればひどい腐敗の時代が訪れることになる。富が一握りの人々に集中し、国が崩壊するまでその力を失うことはないだろう。

そしてこの後リンカーンは暗殺されます。

第20代アメリカ大統領であるガーフィールドも中央銀行に対して明確に不快感を示した大統領でした。

そんな彼の発言はこちらです。

誰であろうと通貨をコントロールする者が、すべてを支配しているのは分かりきったことだ。ごく一部の権力者がすべてのシステムを操作しているのであれば、インフレと不況がどうやって起こされるのか、人に聞かなくてもわかるはずだ。

ガーフィールドもまた、このような発言をした2週間後に暗殺されてしまいました。

そして第35代アメリカ大統領であるジョン・F・ケネディが現れます。

おそらく暗殺されたアメリカ大統領として最も有名ではないでしょうか。

ケネディもリンカーンと同じように政府紙幣を発行しようとしていたのです。

しかし残念ながらケネディは政府紙幣を発行する前に暗殺されてしまいます。

ご存知のようにケネディ大統領の暗殺はとても大きな話題となりました。

このとき暗殺の真相を突き止めようと人々の間でたくさんの議論が行われたんですね。

中央銀行を所有するロスチャイルドからしたらこれは非常に困ります。

客観的に流れを見れば通貨の発行権に手をだす人が次々と暗殺されていることがわかるからです。

絶対に中央銀行の仕組みを国民に知られたくはありません。

この流れで誕生したのが「陰謀論」という言葉です。

政府の公式発表以外は根拠のない「陰謀論」とするようにメディアを使ってこの言葉を広めていきました。

こうして一般的に知られていないことを知る人に対して「陰謀論者(怪しい人)」というレッテルを貼ることに成功します。

教科書に書いていない歴史はすべて「陰謀論」となってしまったのです。

国民もわざわざ教科書に書いていないことを熱心に調べたりなんてしません。

人から教えてもらえないことを知るためには相応の勉強量や思考力が求められます。

言うまでもなく教科書をただひたすら暗記している方がはるかに楽です。

わからないことはすべて「陰謀論」で片付けておけば何も考えないで済みますからね。

アメリカ大統領は暗殺されるイメージが強いですが理由なくして人は暗殺なんてされません。

アンドリュー・ジャクソンが潰した第二合衆国銀行の後継がFRBでした。

そのFRBでさえも簡単に設立できたわけではありません。

当時は政治家以外にもFRBの設立に反対する人がいたのです。

  • ベンジャミン・グッケンハイム

  • イジドー・ストラウス

  • ジョン・ジェイコブ・アスター4世

3人とも中央銀行の仕組みを理解しているのでFRBの設立に強く反対していました。

そして彼らの影響力が強すぎてしばらくFRBは設立されなかったんですね。

しかし1912年にある事件が起こります。

かの有名な豪華客船タイタニック号の沈没です。

このタイタニック号には先ほどの3人が乗っており彼らは全員沈没で亡くなってしまいました。

ちなみにタイタニック号を運行するホワイトスターライン社もロスチャイルド系列の企業です。

こうしてその翌年である1913年、ついにFRBの設立が完了します。

もちろん政治家や大富豪以外にも気がついている人たちはいました。

しかしそれを口に出せばどうなるかなんてみんなもうわかっているので絶対に口に出しません。

それは今もまったく同じです。

ジョン・レノンはそれを歌で表現し続けた人でした。

インタビューでは言葉を濁すことなく話しています。

こちらは50秒と短い動画ですが核心をついていますよ。

残念ながら彼もこの後暗殺されてしまうのです。

どうでしょうか?

このような歴史から通貨の発行権に触れるということが何を意味するかなんて簡単にわかると思います。

通貨の発行権を持つということは国を管理できるということですからね。

世の中で起きていることはすべて偶然ではないのです。

あらかじめ設計されたシナリオ通りに物事が進められているだけに過ぎません。

ここで医療についてもう一歩踏み込んでおきます。

現代医療を作ったのは他でもないロックフェラーです。

現代社会では異常なほど慢性疾患が多いですよね。

ロックフェラーは石油事業で大富豪となりました。

そしてこの石油を消費するために作られたのが現代医療なのです。

薬が石油から作られていることをご存知でしたか?

ロックフェラー財団は1913年にアメリカで設立されました。

アメリカ中央銀行であるFRBの設立と同じ年です。

このロックフェラー財団は一体何をしたと思いますか?

彼らがやったことは非常にシンプルです。

医学部や病院が補助金を受けるための規定を作りました。

それはどんな規定だったかというと、

  • 自然のハーブを使う医療をやめること

  • 石油からできた医薬品を使うこと

このような規定です。

それと同時に医学部や病院の権威を表すものとして、

  • 石油からできた医薬品を使う西洋医学をランク上位へ

  • ハーブを使う自然療法はランク外へ

このようなことも行っていきました。

こうした流れで従来の自然療法がどんどん淘汰されていき現代医療(西洋医学)は完成したのです。

現在、先進国にある医学部や病院の99%以上は石油からなる西洋医学が使われます。

「ハーブで治療なんて胡散臭い」

「癌がハーブで治るわけない」

残念ながら現代人のほとんどがハーブに対してこのような認識を持っています。

もしかするとあなたもこのような認識を持っていたのではないでしょうか?

もっとリアルな話をします。

ハーブなど自然界のものは特許が取れません。

つまり稼げないのです。

これは食品も同じで自然界の食べ物は特許が取れません。

だから遺伝子組み換えをして特許を取ります。

基本的にどんなビジネスでも独占して儲けるためには特許を取る必要がありますからね。

しかし独占販売ができるのはせいぜい10年で医薬品の場合だとすぐにジェネリックが出てきます。

そしてこのタイミングで出てくるのはジェネリックだけではありません。

同時にまた新たな「基準値」や「新薬」も出てくるのです。

どうでしょうか?

これが現代医療なんですよ。

こうして健康な食べ物やハーブは世の中から消えていき細胞を傷つける食品と医薬品でグルグル回り続ける仕組みができました。

もちろんこのサイクルに終わりはありません。

何も知らない人は死ぬまでこのサイクルに嵌められるのです。

体調不良や病気はそのサインだと思ってください。

また、FDA(アメリカ食品医薬品局)もロックフェラー財団と同年代に設立されています。

FDAというのは元々この石油から生み出された医薬品に特許を与えるのが役目でした。

そしてそれは現在も変わることなく続いています。

ちなみにFDAの日本バージョンが厚生労働省です。

日本医師会もロックフェラーの資金援助を受けて設立されていますからね。

食品にしても医薬品にしても、

「FDAが承認しているので安全です」

「厚生労働省が認可しているので安全です」

これらが何を意味しているのかそろそろわかってきたのではないでしょうか?

西洋医学を作り上げたロックフェラーは西洋医学の医者を自分に近づけないことでも有名です。

何も知らない国民は西洋医学を受けていますがご自身は従来の自然療法しかしないそうですよ。

ワクチンでノーベル医学賞を取った野口英世はロックフェラー研究所に勤務していました。

現代医学の嘘を米国の医師が暴露した伝説的名著もあるのですが残念ながら絶版になってしまっています。

Amazonでもメルカリのようなフリマアプリでも中古なら入手可能なので興味のある方は読んでみてください。

定価よりも高くなっていますがそれ以上の価値が得られると思いますよ。

「STAP細胞はあります!!」

このようなことを真剣な眼差しで訴え続けた小保方晴子さんがどうなったか覚えていますか?

マスメディアによって日本中からボコボコに叩かれました。

まるで殺人鬼に対するバッシングかと錯覚するほどです。

おそらく日本人ならこの出来事を知らない人はいないと思います。

あれから時は流れてSTAP細胞の特許がどうなったかご存知でしょうか?

何事もなかったかのようにSTAP細胞の存在を認めてアメリカが持っていきました。

金融リセットの話も繋げておきます。

これまでの章で何度も登場してきたIBMという企業を覚えているでしょうか?

このIBMという企業はロックフェラー系列の企業なのです。

このような背景からも金融システムの着地点はもう決まっているんですね。

このブログを最後まで読んだ後に第1章〜第3章をもう一度読んでみると面白いと思いますよ。

最初に読んだ時とは見え方や理解の仕方がまったく異なっているはずです。

歴史や教育についても触れておきます。

日本人が尊敬する偉人ランキング1位に輝いているのは誰かご存知でしょうか?

これはなんとなく想像がつく方も多いと思います。

坂本龍馬です。

日本人は坂本龍馬が国民的ヒーローだと学校で習います。

しかし本当の歴史を知っている人からすれば苦笑ものです。

実は坂本龍馬なんて国民的ヒーローでもなんでもありません。

日本を侵略するために外国人からまんまと騙されて利用されただけの男です。

坂本龍馬はなぜか突然莫大な資金を持って活動を始めました。

その資金は一体どこから来たのか?

彼のバックには誰がいたのか?

今ではもう社会の先生がYouTubeで発信するほど公然の事実となっています。

しかし残念ながら学校教育ではいまだに捏造された歴史を教えているのです。

たった9分の動画なので真相を知らない方は見てみてください。

学校教育の根底にはこのような歴史の改ざんがあります。

そして重要な歴史のほとんどが改ざんされていると言っても過言ではありません。

残念ながら敗戦国である日本では他国と比にならないほどの洗脳教育を受けます。

国民に知られたくないことは教科書からすべて排除されているんですね。

戦後の日本では愚民化政策と呼ばれる3S政策が行われるようになりました。

3S政策を知らない方はこちらの第33代アメリカ大統領トルーマンの有名な発言を読んでみてください。

3S政策

この3S政策が日本で驚くほどの成功を収めたのです。

現在の日本人はまさにこの通りになっているのではないでしょうか。

方法は、彼らに多少の贅沢さと便利を与えるだけでいい。そして、スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放させる。これで、真実から目を背けさせることができる。

言ってしまえばこの愚民化政策で日本人は思考力を奪われてしまったんですね。

その結果としてテレビや教科書の情報がすべて正しいと信じるようになってしまいました。

「正解は左と右のどちらでしょうか?」

このどちらかに答えを決めさせるのが日本の教育です。

実際のところ正解は前かもしれないし後ろかもしれない。

もしくは上か下、そもそも正解が存在しないかもしれない。

しかし日本人は必ず左か右が正解だと判断するように教育されます。

これではいつになっても思考力が育つわけがありません。

ただ人から言われたことを従順にこなすロボットができあがるだけです。

こうして人々は今の日本がどれだけ異様な光景なのかさえ気づけなくなってしまいました。

我々の財産でもある家畜の肉体は長寿にさせなければならない。病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。

この文章は先ほどのロックフェラーによる食と医療の仕組みを表しています。

ただ少し違うのはもう生かし続けることをやめていますね。

残念ながらこれが本当の歴史なのです。

もしこのブログを真剣に読んでいるとしたらそれはあなたに思考力がある証拠だと思います。

ほとんどの人はこのブログを読んだとしても理解できるほどの思考力がありません。

おそらく何も調べず、何も勉強せず、「陰謀論」で終わりでしょう。

政府の発表や過去の事実を引用しているんですけどね。

パンデミックは偶然起きません。

感染症法やマスメディアが引き起こしている緊急事態です。

戦争も偶然起きません。

役者が引き起こしている緊急事態です。

食糧危機も偶然起きません。

物流が引き起こしている緊急事態です。

では一体何のためにこんなことをしているのでしょうか?

グレートリセットのためでしたね。

これから何も知らない人にとって地獄のような時代が始まります。

いざその時が来てから振り回されないためにも柔軟な思考を身につけておきましょう。

最後に世界の仕組みがよくまとまっている動画を貼っておきます。

1時間と長い動画ですが間違いなく今後の生き方が変わると思うのでぜひ見てみてください。

情報の整理にも役立つと思いますよ。

終わりに

「読んでみたけど自分でどう調べたらいいのか分からない」
恐らくほとんどの人がこう思ったはずです。

何もかもが誰かにとって都合よく作られているような現代社会において真実とデマを見分けるのは楽ではありません。

あなたはこれまで情報収集にどれだけ時間を使ってきましたか?

おそらく真実とデマを上手に見分けている人ほど膨大な時間を使っているはずです。

僕も一度立ち止まり、24時間365日を情報整理のために費やしました。

多くの人々は何か特定の物事に詳しい人物に対し、他のことも詳しいはずだと思い込みます。
仮にそんな場所があったら誰もが入りたいと思うのではないでしょうか。

実際に僕はそのような場所を探していたのですが、残念ながら見つからなかったのです。

人々の認識を変えられる人間なんてほとんどいないので当然とも言えます。

だから、自分で作りました。

何か限られた特定のことだけではなく、現代社会を生きる上で必要な情報が整理された場所。

コミュニティ参加の流れは、

①下記のリンクから私の公式LINEに飛ぶ。

②年齢、名前(実名が望ましいが、偽名可)のメッセージを送る。

こちらの2ステップです。

これから起こる出来事を一緒に俯瞰しながら乗り越えましょう。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!