見出し画像

365日ライカ:109 ひさしぶりの取材

今日はひさしぶりの取材に出かけました。

緊急事態宣言以降の取材はZoomなどのビデオ会議越しばかりでしたので、本当に懐かしい気持ちに。

画像2

Leica Q2

山手線に乗っていたら、いつのまにか原宿駅のホームは新しくなっていて、高輪ゲートウェイという新しい駅ができていて、浦島太郎気分です。

画像3

Leica Q2

田町駅の近くの居酒屋も、すっかり近隣のサラリーマンたちで賑わっていました。

もちろん従来の賑わいと比べれば、だいぶ人気は少ないですが。

画像1

Leica Q2

緊急事態宣言に対する考えは人それぞれだと思います。

しかし、もう一度緊急事態宣言が出れば、これらの店の多くが閉店せざるを得ないでしょう。

画像4

Leica Q2

考えようによっては凪のような時期かもしれません。

どちらにも行くことができる。

しかし、どちらを選んでも失うものはある。

画像5

Leica M10-P, Apo-Summicron M 50mm ASPH.

両者の中間にある豊かなグラデーションの中から、より良い道がないかを探せないものか。

そう考えました。

そうそう、今朝エプソンの新製品プリンター「PX1V」が届きましたので、明日以降に使用感をレビューしてみようと思います。

ライカ Q2amzn.to 667,800円(2020年07月09日 20:57時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する


365日ライカや写真について更新していきます。 サポートは今後のnote執筆に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。