自己紹介

サラリーマンから異業種への独立

画像1

大学卒業後、

20年間メーカー、IT系の業界を経て、好きなことを仕事にしたい!と全くの異業種、輸入販売会社を立ち上げるため会社を辞めたのが2011年。会社を退職し、直ぐにNYへ、現在も試行錯誤しながらも頑張っています。経営者になると嫌でもお金の事を知ることになります。サラリーマンの時は給料明細さえ見ることもなかった自分が、経営者になり経費や売り上げ嫌でも毎日見ることになります。

今から思えば凄い勇気と冒険と失敗のくり返しでした… が更に、

現在、2足のわらじです!

新聞やニュースで耳にする年金。老後の生活になくてはならないもの?  そんな疑問から年金の勉強をはじめ、アドバイザーとして8年が経過しました。

画像2

色々な方のお悩みや相談の中には、

◎ほんとに老後の生活に必要なの?

◎よくわからないけど幾らもらえるの?

◎こんな時、どうしたらいいの?

◎聞くに聞けないこと等々、、

意外にもTVやニュースの中で語られている年金の内容に誤解を招く表現や発言がいくつもあるんです。

少しでも年金に関して理解してもらえ、暮らしに役立てられたらとおもいます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?