見出し画像

【TSUKINOTSUDOi】衝破碧瑠璃

5回に分け、このプロジェクトの事なりを投稿してきました。
詳細な内容を記録したのでまずはひと段落。

今回は、
言霊を飛ばす!呪文を唱える!


社労士の仕事は辞める!何年か前そんなことを言ってたわたし。そこから飛び出し、違う扉を開き奥に入っていった。(花業界)その頃、感じていたことは、花・植物空間への冒険マガジンへ記録を残しておいた。
(もしご興味があったら、読んでいただけると嬉しい。)

その空間で、ふと後ろを振り返ってみたら、そこにいたときは分からなかったが、そこから離れ全体を見渡すと、見えてきたものがあった。

そこからは早かった。

次から次へとインスピレーションが産まれ、自分の中に沈殿していたものが一気に吹きあがり、このTSUKINOTSUDOiが産まれた。


私は長い時間社労士の仕事をしてきた。初めて、同業仲間の社労士へ向け、語り掛けたいことがある。全国社会保険労務士連合会が掲げる【人を大切にする社会】の実現へ手を取り合い向かっていきたい!


社労士という名の資格を取得すると、多くの方がいずれは自分で開業したいと考えるだろう。私が資格の勉強を始めたのが29歳、30歳で資格を取得した。それから20年、社労士の仕事を継続してきた。

開業後、顧問契約を結んでいただける会社さん探しが始まり、社会に存在するあらゆる〇〇の会という集まりへ一度は参加、仲間づくりを始める。私も同じく、その道をたどってきた。顧問先ゼロ、人間関係ゼロ、ゼロ空間の中で私の一歩は始まった。こだわりや得意分野となるものもなく、ただ、私個人という人で過ごしてきた時間は、決して緩やかではなく険しい道のりだった気がする。

念願だった社労士の資格を取得したにも関わらず、どのように仕事をしていけばいいのか、手探り状態で時間を過ごしてきた。
社労士になれたはいいものの、資格を取得できた喜びの先には不安が横たわっていた。

目の前の一つ一つの仕事をただ懸命にやり続け、自分ができることを精一杯続けてきた先が【今】だ。そんな今の私がやりたいことは、同業仲間である社労士と応援し合いながら、【人を大切にする社会】の実現へ歩を進めていきたいと考えている。


では、このサービスをどういった形で進めていくのか?


ある一人の社労士が自分の業務に上乗せで、+αで福利厚生サービスを提供できることを叫んで欲しい。1社労士+1社労士で企業をサポートしていくイメージ。

例えば、
・A社労士、人に関する相談業務を25,000円で契約
・A社労士がメイン業務を行い、私がサブ業務福利厚生サービスを行う

A社労士と相談業務を契約した会社は、人に関する相談ができるだけでなく、+社内一人ひとりへの福利厚生サービスの提供を受け取ることができる!


・A社労士は社労士顧問報酬25,000円(税抜)
・私は、サービス手数料としその20%(5,000円)
・福利厚生サービスの資料提供と詳細説明が付随してくる
・花植物の実費に関しては会社負担


一人でできる業務+もう一人のこだわり業務で、働く人たちをサポートしていく。

①働く人、一人ひとり
②同業仲間社労士
③わたし

この三方が全てよし!で展開されるサービスとなり、
この三方からさらなる拡がりが産まれ、
人を大切にする社会や国の実現へ!

うん?四方良し??

私一人の力はたかがしれている、しかし、一人ひとりの力が積み重ねれば、天をも動かす大きな力となる。
このプロジェクトが形になるまでに内側に産まれてきた言葉は、私の魂の世界で産まれ、ここまで浮かび上がってきたものだと思う。

いうなれば、私の魂の声。

kaoruko プシュケー


社労士に限らず、花の姿と言葉で目の前の人へ素直な心が届けることができるならALLコラボ大歓迎!
花の姿と言葉のコラボで、人を大切にする社会の実現へ!


最後に大声で呪文を唱えます。

衝破碧瑠璃!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?