見出し画像

ビジネスと考えなければ絶対見つかる

こんにちは、RISAです。

最近、ようやくやりたい事が明確になってきて色々と動くのが楽しい♥️

ここまでやりたい事=ビジネスと考えすぎていて、

(これだとスキルが足りない)
(これだと資格が必要)
(これだと集客が出来ない)
(これだと社会に求められてない)

などなど、色々考えては目先の収入、自己否定、無力さばかり気にしては動き出せない自分に嫌気がさしてました😔

前回書いた記事のように、時間をかけてでも自分が本当にやりたいことを見つけるには、八木仁平さんが仰ってるように『ビジネス・仕事になるかと考えないこと』が、本当に大切だと感じています。

私は幼少期から両親の顔色を、学生時代は周りのクラスメイトの顔色を、社会人になってからも周りの同期、彼氏、友人、世間体と外側の顔色ばかり伺う人間で…

本当の自分をだいぶ押し殺してきていました。

なので、本当の自分を取り戻すために時間もかかったし、やりたい事を見つけることすら自分でも分からず、なんで起業したいと思ったのかすら、分からない状態でした💧

それこそ、自分が好きなもの、場所、音楽、色、食べ物とか身近なことから書き出して色んな本を読んで、セミナーも受けて。

そしてやっと見つけたやりたい事。

正直、お金にしようという気持ちはありません(いや、ちょっとだけは増えて欲しいけど🤣)

でもやるからには利益!よりも、どれだけ自分がhappyでいられるか、ワクワクできるか。

それを追求してみたら、やっと出てきました。

最初はこれが仕事とならなくていい。

仕事として考えてしまうから、不安や心配も増える。

趣味の延長程度でどんどん自分がやりたい事を発信していって、それに共感してもらえる人と繋がれたらほんと、一つ目のhappyだと思っています😊

なので、ちょこちょこ行きたい場所に行き、購入品や食べたものとかを発信していこうかなと思っています‪‪🤍

やっていくにつれて悩みも出てくると思うけど、そんな時はどんどんアウトプットして成長していく過程も載せていけたらと思います😊

人間なんでね、上手くいく日も行かない日もあっていい!

では、今日も良き一日をお過ごしください🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?