見出し画像

Dell アンバサダー③

こんにちは、IKARASHIです!


今回も、前回に引き続き、Dellアンバサダープログラムで、お借りしている

「XPS 13」

を紹介していきたいと思います。

(このようになった経緯は、前回または前々回の記事をご覧ください。)


今回は、このパソコンの操作感やスペックについてみてみたいと思います。

画像1

スピーカーはPC本体の底部についています

この機器は、「Dell CINEMA テクノロジー」を搭載していて、音にもこだわりを持って、チューニングされているようです。

画像2

PCの心臓部でもある、CPUには、Coreシリーズの「i7(第10世代)」を搭載し、さらには、メモリーが16GBと普段使いには十分すぎるスペックです。


なので、写真編集はもちろん、動画編集もストレスなく作業することができます。私は、そこまでハードユーザーではないので、このスペックがあれば、たいていのこと(Office系アプリ、RAW現像などの写真編集、FHDていどの動画編集など)はこなせてしまう、心強いパートナーになりそうです。


もちろん、これだけのスペックを搭載しているので、データの転送やコピーなども素早く行えます。

私の試した範囲では、7GBほどの容量のファイルを、たった4分ほどで完了させてしまいました。

自分の持っているPCでは20分程度かかっていたのでものすごく速く感じました。(ちなみに、私のPCのスペックはRyzen7とメモリが8GBという感じです。)


といった感じで、三回にわたり、「XPS 13」を紹介してまいりましたが、このスペック、サイズ感などであれば、私のような少しヘビーなユーザーにも快適な環境を届けてくれる、このPCはとても魅力的に感じました。


ここまでご覧いただきありがとうございました。

もしよかったら、DELLさんのホームページから、「XPS 13」のより詳しい情報を見てみてください。

https://www.dell.com/ja-jp


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?