不安という感情


今日はやらなくてはいけないことが
整理されクリアになった日でした🎉💗
これまでモヤモヤしてたから
スッキリ!!!
いつまでにこれをやんないといけないみたいなことを整理するようにしている!
視覚して頭をスッキリさせることはよくやっております。

将来不安?

よく、将来不安にならないって聞かれたりする。
答えはならない。
だって誰も、将来安泰だなんて言い切れないし
どんなことも大丈夫ではないみたいなこともない。
未来のことなんてよく考えても答えなんて出ない。

そんなこと考える暇があるなら目の前のことやろうって私は思う🧚‍♂️🫧
可能性を高めるために今できることはできるだけやる。
不安ってのは、何かやりたいことができて初めてでるもの。悪いことだと思わない。
不安があるから頑張りたりするわけだし。
叶えられそうだけど叶うのか分からない、
自分は成功するかの保証がないけど、
やりたい。
そうなって初めて不安って気持ちになるもの。

やりたいことがあるって素敵なことだし、
誰しも挑戦して感じるのが不安になること。
挑戦者しかその気持ちを味わうことができない。
もっとポジティブに考えよう🌼
分からないことに不安を必要以上に感じる必要はない。
結局、大事なのは未来を予測することでもなく、
今を精一杯生きること。

おやすみなさい😴🌙💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?