遠距離恋愛に必要なのは
『気遣い』と『サプライズ』ではないでしょうか?
私は夫と約4年の遠距離恋愛を経て結婚しました。
結婚後も遠距離別居婚でしたので、同居までは約6年ほど遠距離で過ごしていました。
私たちは遠距離恋愛がなぜ続いたのか、考えてみたのでまとめました。
遠距離は関係なく、性格や連絡頻度、趣味などの相性はとても大切です。
しかし、遠距離となるとその相性の他にも大切なことがあります。
それは会えないからこその『気遣い』と『サプライズ』です。
相手の今の状況はどうだろうか?
忙しいだろうか?
会えない中でもやり取りから得られた情報を基に相手の状況を推測することは大切です。
私が夫からサプライズを受けたのは卒論提出前の忙しい時期でした。
家に帰ると荷物が届いており、開けると私を労うメッセージと共にアイマスクと私の好きなチョコレートが入っていました。
とても感動したのを覚えています。
私が今どういう状況か察して気遣ってくれた気持ちが大変嬉しかったです。
その他にも遊びに行ったら前に話していたDVDを借りておいてくれたり、好きだと言っていたブランドの小物をプレゼントでくれたりとなど、私の話を覚えてくれていたのだと嬉しくなった出来事がたくさんあります。
日々の中で相手を気遣いサプライズをしていたことが私たちが遠距離恋愛を楽しく続けられた一因だと思います。
この記事が誰かの役に立ちますように!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?