見出し画像

大塚【創作麺工房 鳴龍(なきりゅう)】醤油拉麺

※今はラーメン店にも足を運べていない現状ですので、これまでに訪問したお薦め麺をお啜りください。

3年連続ミシュラン1つ星獲得の超有名実力店!
いつ行ってもとんでもない行列。

ほぼディズニーだと思って大丈夫。
なので、二人で行く時はちゃんとした人と行ってくださいね。

醤油拉麺は開店以来少しずつ変化を遂げてきた。
開店当初から美味しかった物が年々さらに美味しくなっている。

まるでデビュー当時から可愛かったのに年々可愛さが増している上戸彩の様。
カップヌードルのCM(曲は尾崎豊のI LOVE YOU)の頃から最高でしたよね。

着丼!

待ちに待った醤油拉麺に対し、万歳三唱どころか万歳万唱で迎えたい所だが、そこはラーメンが冷めてしまうのでグッと堪える。

大判チャーシューが目を惹くビジュアルの美しさ通り、味も文句なし!

私の中で見た目が美しい料理は美味しいという持論がある。
ちなみに持論の数が多ければ多いほどその人は結婚から遠ざかる、という持論もある。

この私の持論通り本当に美味しい!

自家製細麺は滑らかセクシーでたまらない啜り心地。

この麺に上目遣いでちょっと言い寄られたらもうイチコロ。
麺肌も綺麗なので優しく包まれたいと、皆が思う所ですね。

出汁の旨味抜群の清湯醤油スープ。
ずっと飲み続けていたい。

遠足の日に母親が水筒にこれ入れてたらもっと勉強頑張れてたはず。
そんで地元で有名な進学校行って、そこそこいい大学出て、高学歴芸人としてラーメン啜れてたはず。
何にせよラーメンは啜ってる。

他にも様々なメニューがあり、そのすべてが高水準!

個人データ見たら絶対にセンス○付いてる店主の華麗な手さばきも必見。

誰が何と言おうと良店!

また行くでしょう。

※今年2月訪問時のレポ

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?