見出し画像

松戸【中華蕎麦 とみ田】つけめん

※今はラーメン店にも足を運べていない現状ですので、これまでに訪問したお薦め麺をお啜りください。

実力・人気共に日本のトップ組を走り続けるこちら。

特につけめんというジャンルにおいては長年キングの金ぴか席に座り続けている強店。

殿さまキングス→三浦知良→池袋ウエストゲートパークの窪塚洋介→とみ田。

キングの大まかな変遷としてはこれで結構。

入店の時点ですでに雰囲気が他店のそれとは違う!

背筋が前川清の歌唱時ばりにビシッ!

長崎は今日も雨だったのかどうか考える間もなく、とみ田の世界観が客を包み込む。

着丼!

高まる熱の余り、いただきますの声がいつもより1オクターブ上をいく。

この自家製太麺、見てよ!

せーの!
(美味いに決まってる!)

皆さん、声をあげていただきありがとうございました。

この力強い太麺を潜らせるのは、濃厚な動物魚介系のスープ。

さすがの出来栄え!
濃厚なのに後に残るくどさなし!

草刈正雄を彷彿とさせる。

このパワフルな麺と濃厚スープの情熱的な絡み!

まさにお互いがお互いを必要としている!

そういう恋愛してみたい!

具材達もそれぞれがベストナインに名を連ねる事が出来る実力派揃い。

まー、つまり、要は抜群に美味いっちゅーことですわ!

つけめんで唸りたい方は是非とも!
ま、中華そばの方も激旨なんですけどね!

また行くでしょう。

※昨年7月訪問時のレポ

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?