「健康に興味ないんです」という自己中

「健康に興味ないんです」という自己中

『俺は健康に興味がないから我慢なんてしたくない。
早死にしてもいいから好きなものを好きなだけ食べるんだ。』

っていう人多いんです。
特に若い人に。

それってただの自己中なわけで。


今が健康だからって理由だけで好き勝手に暴飲暴食して、そのうち体壊してすんなりポックリ死ねるんだったらいいけど、そんなにうまくいくもんじゃないんです。


例えば癌になって余命宣告を受けたら、その恐怖と戦わないといけないし、


病気になって障害を負って、不自由な体のまま余生を過ごすことになるかもしれないし、


もっというと、
お見舞いに来たり、自分の身の回りの世話をしてくれる家族にとっても苦労をかけるんですよ。

あなただけでなく大事な人からもお金と時間を奪っていくんですよ。

大事な人にも迷惑をかけるってこともわからずに好き勝手やるのはただの自己中でしょ?


健康ってね、興味のあるなしで判断するものじゃなくて、必要か不要かで判断しないといけなくて、そう考えるとどう考えたって必要なものですよね。

そして万人共通の話題、それが健康なんです💩


#健康学 #健康マニア #予防医学 #何をするにも体が資本 #アンチエイジング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?