見出し画像

至高の弾丸その1

おはようございます。
夏ですねーーーー、完全に夏。蝉なんかもう死んでますよ!!!

やらないといけないことと、やらなくてよくなったことが錯綜してて先の予定見るとちょっと忙しい感じになってます、今からやれば後が楽なのに〜わかってるのに〜やらない、悪い癖だ。

お盆休みの初日から大阪に旅行してきました

会社の先輩とお話してて、これ行っちゃう?みたいなノリで行きましたが、最高of最高でした。

1泊2日で帰るつもりが、居心地良い過ぎて3泊もしてしまった、、、

順を追って書きます、まず初日から

というかその前の日から書くわ、

金曜は仕事上がって、ボルダリングをしに行きました。会社の部活になったので無料で登れる、天才。

それが終わって、その日は家の方面が同じ同期がいたので、家の近くで飲むかって言っていて。
どうせだからもう1人も誘うことになって、次の日からお盆休みだということも相まって、酒買って砂浜でダラダラする、なんてことをしました。大学生みたいで楽しかった。

夜遅い電車で海に向かったので、途中で帰るなんてことは許されなくて、途中寝たりしながら朝までいました。

始発くらいの時間に解散して、私は帰って急いで準備して、新幹線に乗りました。

さすがお盆初日って感じで自由席パンパン、絶対無理ってくらい人がいて、諦めの立ちっぱなしを選びました。
自由席はじめて乗ったんですけど、完全に舐めてました

新大阪に着いて、先輩が車でお迎えにしてくださって、この人は神か??と思いました。
駅からの道でたこ焼きを買って帰って、お家で先輩のお母さん含め3人で食べました。

とりあえず本物のたこ焼きめちゃめちゃ美味しかった、、、こんにゃく入ってんだよ???食感最高だからね?????目から鱗だわ!!!しかもドチャクソとろとろ!!!!上流貴族の食べ物なの??ってくらい感動しました、、
家でも作ってみよう、、!

ここでサラッと先輩のお母さん出てきたけど、マジの初対面で、ちょっと緊張していましたが、たくさん話しかけてくださって、気がついたらすごく楽しくなってました。
やっぱり大人ってすごい。大人だわ。

とは言ってもその先輩とも回数としては2回目のこんにちは、だったんですけどね。笑
自分でも信じられないくらい行動力と度胸ある。でも本当に行ってよかった。

話を戻して、たこ焼き食べて、猫さん眺めて、出かけるか!ってなって、中崎町(多分)のシーシャに行きました。
最近あんまり行ってなかったので、楽しみでした。いつも行くところより狭くはあったけどみんなあったかくてたくさんお話できたと思います。あと何よりジュースがフリーっていうのが素晴らしかったです。

珍しく吸い切る勢いのところまでいて、その日は先輩のお友達と花火大会に行くことになっていたので、お友達と合流、というかはじめましてしました。

友達と遊ぶってなって、全然知らない人も一緒に来たら私、相当戸惑うよ、でも嫌な顔せずいてくれるのまじで聖人なんか??感動しました。

花火大会は人がたくさんいて、屋台もたくさんあって、ワクワクしました

私はあんまりお祭り行ったことなかったのと、屋台でなんか買って、っていうのも全然したことなくて、いちいち新鮮でした。
はしまきは関東に無いし、フルーツ飴は関わる機会がなかったし、ベビーカステラも買ってはいけないっていう上からの力が働いていたし、冗談抜きでこんっなに楽しいお祭り未だ嘗て経験したことなかった、でも楽しい人とくればお祭りは楽しいってことがわかりました。

ところで私は、携帯を置き去りにしてしまう癖があるんですけど、それをやってしまって、、、
原っぱに忘れて行ってしまったんです、私以上に先輩が探してくれて、無事見つかりましたが、本当に申し訳なかった。もう首から下げるやつ買う。離さないようにする。

花火も見たんですけど、いや、いつぶり???っていうレベルで。天気も風もちょうど良くてすごく綺麗に見えました、眼福。

花火終わって、そのまま先輩のお母さん、お友達、弟くん、弟くんの友達、私で岩盤浴に行きました。
1日のうちに楽しいことがこんなたくさんあっていいのかって思うレベルで、容赦なくどんどんやってくる。心の幸福メーターが追いつかないって本当に

岩盤浴、汗掻いたなぁ、痩せた気がする。
胃潰瘍も治ればいいのに

お風呂終わって、先輩のお父さんのとこに行って、プロジェクターで映した大画面でスマブラしました。臨場感が違いますね、その空間がスマブラ一色って感じ。まあ、ぼろ負けだったけど。

弟くんの友達たちとクソ夜更かししてお家帰ってまったりして、寝ました。

この1日だけで、3日分くらいの濃度がありました。先輩含め家族の皆様、素敵な人しかいなくて今年一の感銘を受けました。
先輩と相談して、帰る日を先延ばしにしました。最高です。

とりあえず、1日目、終わり。

#8622
#日記
#大阪
#たこ焼き
#花火大会
#岩盤浴
#天才