見出し画像

3月の静岡より〜お茶とクリスマスローズとビーチコーミング

こんにちは。ご無沙汰しています。
お変わりないですか。

クリスマスローズ


今年もクリスマスローズが咲いてくれました。
植物はすごいです。
何にもしなくても毎年咲いてくれます。
毎日少しずつ力をためていってると思います。

私も、私なりに一年頑張ったなと思います。
おみくじは末吉だったけど、
沢山のお客様と挨拶や笑顔を交わせて
HAPPYだ。



最近、お茶のある昼休みを楽しんでいます。
まあ、普通のことなんですが、
ひとときの安息です。

以前、ウェルカムドリンクに提案した
マロンフレーバー・ブラックティwithマシュマロ
を自分のために。
その時は残念ながら他の案になってしまいましたが。

静岡はお茶の里なので
様々な種類のお茶があります。
こちらはお茶が美味しいだけでなく、
マロンの香りが尊い🌰

家庭に急須がなくても、
おいしいお茶を飲んでほしい、
という店主さんの誠実なものづくりを
尊敬します。

マロンフレーバー・ブラックティwithマシュマロ


お茶を飲みながら、

息子が社会科が好きで、
アヘン戦争は紅茶を安く買うために起きた、
と話してくれたな、と思い出し。

また、同僚の方が、
家でも会社でも、お茶しか飲まない、
と話してくれたな、と思い出し。

へー、と思うと同時に、
私もお茶が好きだなと、思ったのでした。


そして、
やっとビーチコーミングも行けました。

沼津の海岸沿い、岩山の端の細い道を
怖がりながら娘と車で進みました。
貝は結構、原型を留めてます。

ビーチコーミング1時間くらい

そういえば、
おみくじのラッキーチャームはカエルでした。
無事帰れて良かった。

明日は熱海の花火大会です。
花火について熱心にお話し下さった業者様を
毎度、思い出して笑顔になります。


それでは。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?