見出し画像

わたしが全力で惚れた文具Ⅸ[2021.5]


メジェドペンケース / カミオジャパン× niko and...

1760円(込)

画像1

カミオジャパンの「大人の図鑑シリーズ」とniko and...がコラボして、
様々な雑貨・文具が発売されました。

そのうちの注目商品の1つ、メジェド(エジプト神)のペンケースです。
※限定品

インパクトがあるビームはもちろん、わたしが全力で惚れたのはまさかの

画像2

緩衝材(メジェド型)!

画像3

(「緩衝材」で名前はあっているでしょうか……?)
とにかく、初めてメジェド型の緩衝材を見ました。これに惚れたんです。

画像4

軽く出してみる。分身風。

この緩衝材の形に衝撃を受けてしまいました。
もちろん外見だけでも十分noteの記事にする可愛さです。
ただ足が柔らかくて弱いので、縦に立てかけられないのが欠点。

画像5

入る量はこれくらい。実質頭の細さ分です。

画像6

本家の大人の図鑑シリーズはこのような柄です。
確かにメジェドがビームを出している……


大人の図鑑シリーズのシールについては、YouTubeでも紹介しているのでよかったらご覧ください。

今回はこのへんで。


次回で第10回なので、このシリーズは一旦終わりにして、また別のコンセプトで記事を書いていこうと考えています。
見てくださった方、ありがとうございます。


↓フォローよろしくお願いします↓

Twitter @35sta
Instagram @35sta
文具ブログ(やわらかめ)
YouTubeチャンネル みこぶんぐ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?