見出し画像

名古屋港クリスマス花火大会

部屋にいたら外でドンドンとなってたので何事かと思い、ふと外を見ると・・・花火が上がっているじゃないですか!!!!

こんな時期に花火上がるのかーと思って調べてみたら、名古屋港で音楽とストーリーを合わせたミュージカルのようなハイブリット花火大会があったみたい。気軽に行けたらいいなと思いましたが、座席指定でお値段2人で10000円。結構お値段張るんですね。ちなみにSS席だと17000円。たかいよーーー。

実は秋ごろにも名古屋芸術花火大会みたいな名前の花火大会があって、それには行ったことあるんですが、こんな時期にもやってるなんて思いもしませんでしたね。

窓から眺めていたら花火の色もクリスマスカラーみたいな感じになってたので、カップルなんかでいったらいい雰囲気になりそうで羨ましい限りです。冬に花火なんて空気も乾燥してるし絶対綺麗だと思いませんか?気になる方は今年はもう終わっちゃったんでぜひ来年誰か誘って行ってみてください。

ただ一つ問題があって、この時期に外で1時間以上2時間近くの時を外で過ごすことは苦行でしかないような気がします。自分は寒さ強いという方はいいですが連れて行った相手が寒さに弱かったらかなり険悪になりそうなので、連れて行く人に事前確認は必要です。

僕は秋(10月)に行ったことありますが、それでも寒くて震えてたので、間違ってもサプライズとかで連れて行かないほうがいいでしょう。たぶん防寒対策しなかったら凍え死にます。

さらに今はソーシャルな感じで隣の人と席の間隔空けてるでしょうし、港の吹きさらしの状況なら本当に寒そうですね。

花火は見たいのでいつか暖房設備がついてくれたら見に行きたいと思います。考えただけで冷えてきたので、僕は暖かいコーヒーでも飲んで家でぬくぬくして過ごします。

最後に花火大会のページです。もう遅い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?