見出し画像

変わる春 #呑みながら書きました

おはようございます。
後夜祭の遅刻ぐま、改め、遅刻組の地中海性気候です。お久しぶりです。

こちらの企画に参加しています。
呑みものは、ホッとコーヒーです。

マリナさん、ご就職おめでとうございます!
この企画も19回目、おめでとうございます!




私がいるここは、今までの住んでた場所ではありません。県をまたいで大移動し、田舎町から都市へやってきました。

思えば2年以上前から考えて考えて決めました。
娘に通わせたい中学校がありまして、そこの校区内で探したのです。春から、娘のハトちゃんは特別支援学校中学部へ通います。

県をまたいだ進学の手続き、いろいろ色々あって煩雑だった〜。教育委員会を二県分うろうろ。療育手帳の手続きでも市の福祉課と県の児童相談所をうろうろ。
今、準備の全てが終わりました。

ここからが、本番です。

ハトちゃんが入学して、学校に慣れていくことが目標です。
スクールバスで通うこと。
給食を食べること。
放課後デイサービスの車で帰ること。

あの子は、ルーティンができるまで、泣いたりとまどったりしそうです。
ここからが、両親の踏ん張りどころです。

なのに、異動を言い渡されました。
泣きたい。
私だって環境激変に耐えなければ!

ヘッダーの画像は、note友達のカラストラガラさんが、ハトちゃんの部屋兼私の書斎を描いてくださったものです。光線の差し込み具合がとても素敵です。

穏やかな日差しの中で、こんな風にくつろいでいるハトちゃんを見守っていきたいと思っております。

やったるで!



トラガラさん、卒業記念の絵もありがとうございました。心に勇気が湧いてきました。感謝です。



ハトちゃん(娘)と一緒にアイス食べます🍨 それがまた書く原動力に繋がると思います。