見出し画像

勝手に!別居四部作まとめ

 ゴールデンウイークが過ぎ去って最初の週末、なんとなくスマホをいじっておられる方も多いかと思います。
 どちら様もいかがお過ごしでしょうか。
 何となく、これまでに自分が書いた過去記事を読み直していて、気がつきました。こっぱずかしい私的な事件である「別居」にまつわるエトセトラを結構書いていることに。それだけ自分にとって大事件だったってことかな。
突然、「時系列でお読みいただくと興味深いかもしれない」と思いつきました。全然需要はないけど。勝手に供給してみます。
(三部作かと思ってカウントしたら四部ありまして…、語呂は良くない。)


Episode 1 まずは、別居を言い渡されーの。

このnote はどちらかというと、姉妹のお話です。
いつも私に穏やかさを補充してくれる妹に感謝です。


Episode 2 意外と楽しく!?別居しーの。

ポケモンへの愛が溢れまくったnoteとなっております。
離れていた方がうまくいくこともありますよね。


Episode 3 なんだかんだで、帰ってきーの。

夏っぽいエッセイです。
ビールを飲みたくなります。
この記事はnote公式コンテスト #また乾杯しよう  への応募作品でした。
#磨け感情解像度  の主催者、入谷さんマガジンに加えていただきました。


Episode 4 帰ってきたあと、夫を懲らしめーの。

かなり、ロケンローな内容となっております。
やっぱり、タイトルのキャッチ力すごい。
(この記事はnote編集部のおすすめマガジンに入れていただきました)

まとめと近況


 夫ってば、私のこと揺さぶって、私にめっちゃ書かせるよねー。今もネタを量産してくれています。
 この春も、大きな動きがありまして、新作が書けそうです。
 創作大賞に出すかなあ。4部作をリミックスして新しいエピソードを足して…。いや、どうだろ。単品でこそっと放流するかもしれません。
 つづきの話、需要があるのかな。

 近況です。嬉しい出来事がありました。
 某県の文学賞で拙作が佳作になりました。その作品集が、先日出たのです。

紀伊國屋のブックカバーに包まれた本


拙作が載った作品集が紀伊國屋に…。感涙です。

ブックカバーの中身

非常に小さな文学賞ですので、どこの県なのかお探しにならないでください😉


の、載ってる!

ペンネームは、Twitterのアカウントから取って、走(らん)にしています。

これからも、創作続けます〜。
公募に出すのは、とても勉強になりました。縦書きの文章は、段落ごとのまとまりとか、展開とか、noteとも違うなと。読み手のことを意識して書いたのも良い経験になって、今、脚本を学んでいますし。

うん。創作大賞も、書きます。
祭りだ、祭りだ!








ハトちゃん(娘)と一緒にアイス食べます🍨 それがまた書く原動力に繋がると思います。