見出し画像

言霊使った恵方参り

2022年2月3日の今日は、
暦の上で、本当の新年を、迎えます。


2月3日(木) 節分(季節のわけめ)
2月4日(金) 立春 
2月5日(土) 一粒万倍日+大安


このような吉日が続く日は、開運を願い、
恵方参りを、される方も沢山いらしゃると思います。

2022年壬寅年の恵方は、
自宅から北北西の方位です。
自宅より恵方の方向に向かって、
750M以上離れた、
神社仏閣、教会、など、神聖な場所。

*恵方参りの寺社を調べる為には、
方角が分る地図が必要です。
こちらのサイトが便利です、
メルマガ登録すると、地図が使えます。

http://map.hapi-ena.com/

まず自分の住所と名前を名乗り
それぞれの神社仏閣、教会に沿った、
お作法にのっとりお参りをした後、
恵方の歳徳神様に幸運を授けてもらう方法があります。


右手人差し指で「天」を指し、
左人差し指で、「地」を指します。
そして、「自分が恵方だ」と唱える。(天地人)

光の柱が天から降り注ぐイメージをします。
その光を自分の体を通して地球の中心に下ろし、
光の柱を立てるイメージをして下さい。
天からの光の中には、アイディアや知恵、
幸運やチャンスも
含まれています。


「私にチャンスを授けて下さい」
「私にチャンスを見つける知恵を授けて下さい」
「私にチャンス乗る勇気を、授けて下さい」

言霊を使って唱えてください。



恵方参りとは、天から降り注ぐ光の柱を地球に立てる
儀式でもあります。
言霊は、例えば、春のお引越しなどのお部屋探しの時なども、
「私が大活躍する、住まいを授けて下さい」とか、
「私が自由に使えるお金を10億円授けて下さい」など
願い事は、言霊使って大いなる存在に授けてもらうイメージを
するといいですよ~~。

言霊使って、2022年皆様がそれぞれの場所で、
大活躍されますことを、願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?