ため息!


間違っていいと思える強さを
持てる日が来るのはいつだろうな
3秒前の言葉を反芻して
頭の中では大反省会

じゃんけんですら負け癖がついて
本当の笑い方も忘れて
3秒間で見つけた当たり障りのない
答えを出しておけばほら及第点

書いた文字を消して
消した文字を書いて
くしゃくしゃになった紙切れで
小さなゴミ箱が溢れている

ああ!またやってしまった
ああ!また何もできなかった
はあ ため息をその名の通り
溜まったガスを出すためについている

中学生の頃から癖になってる
「本日のわたしは何点だろうか」
最終回目前のドラマをただ
流し見しながら考えている

後悔先に立たず
明日は明日の風が吹く
先達の知恵を飲み込めば
うじうじしないで
すっきり眠れるのかなあ

ああ またやってしまった
ああ また何もできなかった

ああ!またやってしまった
ああ!また何もできなかった
はあ ため息をその名の通り
溜まったガスを出すためについている
吐き出したところで減らないでいる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?